清原果耶&間宮祥太朗の撮影現場にPerfumeがサプライズ表敬訪問!クランクアップコメントも到着

主演・清原果耶さん×間宮祥太朗さん×菊池風磨さん(Sexy Zone)でおくる不器用な若者たちのヒューマンラブコメディとなる火曜ドラマ『ファイトソング』(TBS系・毎週火曜22時)。3月15日(火)に放送される最終回を前に、クランクアップ&主題歌を担当するPerfumeが撮影現場へサプライズ表敬訪問した様子が到着しました!

(C)TBS

本作は、夢破れたスポ根ヒロイン・木皿花枝(清原さん)、一発屋ミュージシャン・芦田春樹(間宮さん)、そしてヒロインを一途に思う幼なじみ・夏川慎吾(菊池さん)の不器用な3人の、じれったくて切ない恋と成長を描いたヒューマンラブコメディです。

(C)TBS

先日、クランクアップを目前に控えた撮影現場に、主題歌を担当するPerfumeがサプライズで表敬訪問し、清原さん&間宮さんと対面。突然のPerfumeの表敬訪問に清原さんは驚き、感極まり涙。間宮さんも驚きながら、喜びの表情を見せました。

(C)TBS

そして、Perfumeの激励後、約4か月に及ぶ撮影がクランクアップを迎えることに。全シーンを撮り終え、スタッフから花束を渡された清原さんは、民放ドラマ初主演で注目の中、撮影を走り抜き無事クランクアップしたことに安堵の表情を見せ、共演者やスタッフへの感謝の気持ちを語りました。

(C)TBS

共に乗り越えてきた間宮さんは、終始笑顔でスタッフらと共に完走の喜びを分かち合いました。

(C)TBS

清原さんと間宮さんから届いたコメントを紹介します!

(C)TBS

●清原果耶さん

約4か月の撮影期間があっという間でビックリしました。クランクインした時は木皿花枝という役がどういう女の子か苦戦したこともありましたが、監督やスタッフのみなさんとも話し合いながら、みなさんで『ファイトソング』を築き上げてきた感覚があります。間宮さんやキャストの皆様にも助けていただいて、こうしてクランクアップを迎えることができました。もう明日から現場がないことに「本当に!?」と思うのですが、ここでの経験を次に活かして頑張りたいと思います。ありがとうございました。

●間宮祥太朗さん

清原果耶さんとの初めての共演シーンが懐かしいです。僕は「スタートライン」を歌わせていただいたりと、貴重な経験をさせていただきました。『ファイトソング』はすごくあたたかい作品ができたと思います。何より清原果耶さんが素晴らしい演技で、素敵な花枝と一緒に恋の取り組みをし、別れて2年後のシーンも一緒に演じることができて本当に楽しかったです。ありがとうございました。

ついに結末に向けて走り出す『ファイトソング』。花枝、芦田、そして慎吾の運命は!? 家族や仲間たちのたくさんの優しさと愛に見守られながら、彼らはどんな幸せを掴むのでしょうか?不器用でもまっすぐな思いが起こす、恋の奇跡をお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ