アラサー女子1000人に大調査!くつろぐ日のなんでもランキング

おうちでのくつろぎ方は人それぞれ。私の場合は、一人で黙々と料理をしている瞬間がいちばんリラックスできます。みなさんは、どんなことをしてくつろいでいますか?

m030041

『Oggi』2月号では、ファッション、美容、仕事の愛用品から、ハマっているものまで、働くアラサー女子1000人の回答をもとにすべてデータ化! リアルなOggi世代のランキングを発表しちゃいます。今回は、おうちでくつろぐ日のなんでもランキングをご紹介します。

 

※過去にはこんな記事も

→  アラサー女子1000人に大調査!働く日のなんでもランキング

→ アラサー女子1000人に大調査!遊ぶ日のなんでもランキング

 

Q.部屋では何をしていますか?

1位 家事

2位 美を磨く

3位 テレビを見る&ネットサーフィンをする

忙しく働く一方で、家ではしっかり家事をこなしていてすごい! ”美を磨く”は、マッサージやフェイスパック、中には筋トレをしている人も。平日はゆっくりドラマに集中できないため、録画して週末にまとめて見るそう。テレビを見ながらフェイスパックなど、”ながら”美容が基本のようです。

 

Q.チェックしているブログは?

1位 辺見えみりさん

2位 田丸麻紀さん

3位 ヨンアさん

ファッションの参考や、女子会のレストラン探しにブログをチェックしているという人が大半。旬スポットやコーデなど、おしゃれ情報はブログでチェックします。Oggiモデルの佐々木希さんのブログをチェックしている人も多数いました!

 

Q.使っている掃除機は?

1位 ダイソン DC74 モーターヘッド

2位 ルンバ 880

3位 エレクトロラックス ergorapido Lithium ZB3012

コードレスやロボット型など、手間のかからない掃除機で掃除時間を短縮している人が多め。選ぶ基準は、インテリアを邪魔しないデザインのものでした!

 

Q.将来の為にしていることは

1位 語学の資格

2位 資格の勉強

3位 筋トレ

語学は仕事で使うほか、起業や海外進出を目指して準備しているという努力家な人も。資格で多かったのは、ファイナンシャルプランナーや食に関するもの。筋トレは、美容のためはもちろん、仕事を続けるための体力づくりという目的も。

 

おうち時間でも、家事や情報収集などとても有効的に活用していますね。特に、”部屋ではなにをする?”という質問では、1位が”掃除”だったのが驚き! このほかにも、”女子力が上がる調味料は?”、”お気に入りの洗剤は?”など、いろんなランキングを発表中です。ぜひチェックしてみてくださいね!(松本美保)

※過去にはこんな記事も

→  アラサー女子1000人に大調査!働く日のなんでもランキング

→ アラサー女子1000人に大調査!遊ぶ日のなんでもランキング

 

Oggi2_cover

(2015年『Oggi』2月号)

【あわせて読みたい】

※ダイエットのキッカケ、気になるのは異性の眼?他人の眼?男女で意外な違いが明らかに!

※アラサー男子「夜の営み」データ公開!理想の頻度は「週○回」

※CanCam世代のXmasデータ公開!プレゼントの平均予算は、なんと○○円!

※男性アイドルと脳内デートした回数は?…20代女子の面白データ公開