わっ、お得!約3万円でイタリア旅行気分!しかもすごいイベントも開催中だって

冬の風物詩ともなっているイルミネーション。その中でも夜景鑑賞士が選ぶ全国イルミネーション第1位に輝いたのは、光の王国・長崎ハウステンボス。現在、世界最大級の1100万球超えの輝きに加えて、闇と炎をテーマにしたイベントが加わりパワーアップしているんだそう
(※イルミネーションは2015年4月13日まで、闇と炎のイベントは2015年2月13日まで)。
そんな話題のハウステンボスにまたまた大イベントが登場! 今度は街中がパーティーになる、仮面舞踏会大カーニバルです。

main

まるで映画のワンシーンに! 仮面をつけたキャストと記念撮影をしちゃおう!!
ヨーロッパの景観が楽しめるハウステンボスの場内には、きらびやかな衣装と仮面をつけたキャストが登場。
仮面舞踏会の本場ベネチアのような運河、クラシックな運河船、さらに仮面モチーフの装飾が美しいベネチアンヴィレッジ……どこで写真を撮ってもまるで映画のワンシーン! 写真を撮って回るだけでも楽しめちゃいます♪

 

夜な夜な開かれる仮面舞踏会に参加して踊っちゃおう!!
アムステルダム広場では夜な夜な「仮面舞踏会パーティー」が開催されます。

sub3

場内各所で販売されている仮面やレンタル衣装を身にまとえば仮面舞踏会の参加者に。
直営ホテル宿泊者にはお部屋に招待状が届き、仮面のプレゼントとマントの貸し出しもあるんだとか。自前のドレスと仮面でももちろん参加OKだそうです。

 

約3万円でヨーロッパ旅行&貴族気分が味わえる!
実は長崎にありながら、とっても手軽に行けるのがハウステンボスの魅力のひとつ!

sub2
最近、各旅行会社がさまざまなプランでハウステンボスへのツアーを企画。そのため東京発のツアーはペア・3日間で約3万円~あるんだとか。これならちょっとしたお休みで計画ができちゃう金額♪
オランダの文化に、イタリアのイベントを満喫でき、気軽にヨーロッパ旅行感覚が味わえちゃうはずです。
ちなみに本当にヨーロッパへの旅行を企画するとペア・5日間くらいで約22万円~。これではなかなか気軽には行けないですね。

仮面舞踏会パーティ以外にも一流ダンサーやシンガーによるマスカレードショーが楽しめたり、隣接するテラスレストランでは厳選された美食を堪能することも。
オイスター&シャンパンフェアやイタリアフェアも開催されているので、気分は貴族!? イベントの詳細はこちらからチェックできます。(いしかわちえ)

【あわせて読みたい】

※ラーメン好きが選んだ!東京都内で「住みたい街」ランキング!!

※通信講座ランキング!1位は手軽に取れて、結婚・出産後も働きやすいあの資格!

※シチュエーション別、ほめられ“手土産”リスト決定版【お祝い編:前半】

※【完全保存版】2014年パンケーキ人気ランキング発表!全国1,440店の頂点はあの店!!