大人気インフルエンサー伊原 葵さんに、「似合う服」の選び方を聞いてみた。【2022春】

伊原 葵さんをネホハホ♡ こだわりのファッションルールは?

好きな服装と似合う服装、どちらを優先するべきか悩んだことはありませんか? CanCamでは、「好き」と「似合う」を知り尽くした、おしゃれなあの人に緊急取材! 春の戦利品や気になっているものなど、ファッションのルールについても聞いちゃいました♡

今回は、20代女子が憧れるトレンドセッター、伊原 葵さんを特集します♪ 

伊原 葵/抜群のファッションセンスと、キュートなルックス&キャラクターで、同世代の女のコたちから大人気のインフルエンサー! ベーシックな中に、トレンドを上手く取り入れた着こなしは真似しやすいと評判。インスタIDは「@aoi186」

伊原さんのおしゃれルールを公開!

同世代の女のコたちから大人気のインフルエンサー・伊原葵さんは、ベーシックな中にトレンドを上手にMIXした着こなしが大好評! そんな伊原さんのおしゃれルールは…

自分を徹底分析し、好きな服を似合わせる! 

人が言う「似合わない」は、=見慣れてない、と捉える。だから、気にせず好きな服を着ると言う伊原さん。「〝自分がしっくりくる好き〟が、似合うということ!」なんだそう♡

●髪を切ってからコーデに甘さをプラス!

「ボブにしてから、甘い服も着てみると糖度がオフされるので、前よりもやわらかい雰囲気の服を選ぶように」

●自分の肌色に合ったヘルシーな服が好き

「アクセサリーは肌馴染みのいいゴールドばかり。華奢なアイテムはつけ替えず、重ねづけするのが気分です」

○○が欲しい!伊藤さんの春キブンを教えて♡

UNION LAUNCH(ユニオンランチ)のセーラーブラウス

「シャツやブラウスは、毎年買い足す私的ベーシックアイテム。そこにセーラーカラーでトレンド感が程よくあるところに惹かれました。キルティングのマーメイドスカートに合わせて、女っぽカジュアルに着るのが気分です」

ETRÉ TOKYO(エトレトウキョウ)のキルティングスカート

「奇抜すぎないひとクセで、ツボをつく服が多い〝ETRÉ TOKYO〟。珍しいキルティングのマーメイドスカートは、展示会でひと目ボレし即オーダー! 黒だから手持ちのアイテムにも合わせやすく、大活躍間違いなし!」 

AOI’s ITEM/SHOES…STACCATO

〝ユニオンランチ〟のブラウス¥27,500・〝マーレット〟のバッグ¥59,400(サザビーリーグ)、スカート¥28,600(エトレトウキョウ)、帽子¥15,400(CA4LAプレスルーム<CA4LA>)

  • コーデがまとまりすぎているな、なんかさみしいな、と思ったら、外しアイテムとして、帽子を投入することも

JOIEVE(ジョエブ)のオールインワン

「花柄の刺しゅう×パンツという甘すぎない大人なかわいさにキュンとしたオールインワン。身長が低いので、バランスよく抜けが作れる、スクエアネックなのもお気に入り。春先は寒いので、定番アイテムのジャケットをON。小物で遊びを入れて、カジュアルに着たいです」

  • チャレンジアイテムのオールインワンは、私の中のベーシックアイテムであるジャケットをはおって挑戦しやすく!

AOI’s ITEM/NECKLACE…ete CARTILAGE EARRINGS…STAR JEWELRY RING…ARTIDA OUD

オールインワン¥36,300(ビームス<ジョエブ>)、ジャケット¥22,990(アンクレイヴ/オンワード樫山)、イヤカフ[左耳]¥9,900(アルティーダ ウード)、イヤカフ[右耳下2連]¥33,000(ete)、帽子¥4,180(ニューエラ)、バッグ¥13,200(DRESSLAVE<カビネ>)、靴/スタイリスト私物

■Merlette (マーレット)のピンクのミニワンピ

「春はピンクが気になっていることもあって、大好きな〝Merlette〟の新作ワンピが欲しい♡ スクエアネック、パフスリーブと私の好きなもの尽くし。ロングブーツだと甘くなりすぎるので、チュニックとしてデニムを合わせて着るのが気になります! 

  • ジャケットやシャツ、ブラウスと同様に私のコーデにマストのデニム。〝ヘルシー〟だったり〝パリジェンヌ〟っぽいものが好きなので、つい合わせたくなる!

AOI’s ITEM/NECKLACE…ete

〝マーレット〟のワンピース¥96,800・〝マザー〟のデニム¥34,100(サザビーリーグ)、バッグ¥107,800(ピエール アルディ 東京<ピエール アルディ>)、靴¥53,900(アマン<ぺリーコ>)、ピアス¥29,700(LORO)、ネックレス[ストーン]¥44,000(アルティーダ ウード)、バングル¥46,200(e.m.<e.m.>)

ETRÉ TOKYO(エトレトウキョウ)のフリルブラウス

「ドレスアップ感も出る華やかブラウスは、イベントや発表会などお仕事場面でも活躍しそうなのでゲットしておきたいアイテム。なで肩がカバーされるパフスリーブもお気に入り。甘さのあるブラウスだから、ネイビーのスラックスを合わせてハンサムに仕上げたいです」

  • メイクもファッションの一部だから、コーデによって必ずチェンジ。基本ベースは変えず、アイシャドウとリップの色で変化を。大人なシャツコーデなので、ダークカラーでまとめました!

AOI’s ITEM/NECKLACE…ete CARTILAGE EARRINGS…STAR JEWELRY RING…ARTIDA OUD

ブラウス¥23,100・パンツ¥20,900(エトレトウキョウ)、バッグ¥36,300(ヴァジックジャパン<VASIC>)、靴¥26,400(ダイアナ 銀座本店<ダイアナ>)、ピアス¥37,400(ブランイリス・ジャポン)

いかがでしたか? ファッションも気候も、いよいよ春に移行中♡ おしゃれな伊原さんの買い足しアイテムやファッションテクを参考に、皆さんもトレンド感のある春コーデを楽しんでくださいね!

CanCam3月号「おしゃれなあの人の春キブン」より
撮影/谷口 巧(Pygmy Company) スタイリスト/近藤和貴子 ヘア&メイク/福岡玲衣(TRON) 撮影協力/田中かほ里 構成/田中絵理子 Web構成/平田真碧 ◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。 ◆クレジットのないものはすべて私物です。ブランドへのお問い合わせはお控えください。