Hey!Say!JUMP・山田涼介、プライベートを支える親友に素顔&秘蔵写真を公開される

Hey!Say!JUMPの山田涼介さんが、2月4日(金) 放送の『A-Studio+』(TBS系・毎週金曜23時)に、初ゲスト出演。ダブルMCを務める笑福亭鶴瓶さんと藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)が、山田さんの素顔に迫っていきます。

(C)TBS

同番組は、MCの2人がそれぞれ独自の切り口やテーマにのっとりゲストの家族や友人、知人など、ゲストをよく知る関係者を自ら極秘取材。視点と感性が異なる2人のMCによる二方向からのアプローチで、ゲストを様々な角度から徹底調査し、知られざるエピソードや他では見ることができない素顔を引き出しています。

2004年、バラエティ番組の公開オーディション企画をきっかけにジャニーズ事務所に入所した山田さん。2007年にHey!Say!JUMPを結成し、「Ultra Music Power」でメジャーデビューしました。

アイドルとしてデビューする前から、ドラマ『探偵学園Q』に出演するなど俳優としても活躍。数多くのドラマで主演を務め、銀幕デビューとなった主演映画『暗殺教室』では、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。以降も、映画『鋼の錬金術師』『燃えよ剣』など数々の話題作に出演。2月4日に公開される映画『大怪獣のあとしまつ』では倒された大怪獣の死体処理という難題に翻弄される特務隊員・帯刀アラタ役を熱演しています。

番組では、アイドル・俳優、そしてバラエティ番組やYouTubeで様々な顔を見せるHey!Say!JUMP・山田さんの素顔に迫っていくことに。

(C)TBS

鶴瓶さんは、プライベートでずっと一緒に遊んでいるという親友・マサさんに取材。山田さんの家族と買い物に行ったエピソードや、家でお酒を飲んだ時に山田さんがとった驚きの行動を激写した秘蔵写真を公開。さらに、YouTubeゲームチャンネル「LEOの遊び場」開設秘話やゲームが好きすぎるために出てしまうある癖なども語られます。

また、鶴瓶さんは長年、山田さんを支えるヘアメイクさんとスタイリストさんにも取材。山田さんの髪型へのこだわり、Hey!Say!JUMPを支えてくれるスタッフへの信頼や感謝などが明かされます。

(C)TBS

一方、藤ヶ谷さんは、山田さんの高校時代の恩師に取材。多忙な山田さんを支えてくれた恩師への感謝や、クラスメイトでもあったHey!Say!JUMP・知念侑李さんと中島裕翔さんとの当時の関係性などが判明。そして、山田さんが恩師に送ったイケメンすぎるメールの内容を明かされ思わず赤面する場面も。

さらに、藤ヶ谷さんは、ドラマ『もみ消して冬』(日本テレビ系)での共演をきっかけに仲良しという先輩俳優・小澤征悦さんにも取材。小澤さんは山田を「キスをしたくなるほど可愛いやつ」と絶賛。同じく共演者だった波瑠さんの家に焼肉弁当を届けに行った際のエピソードや、波瑠さんから届いたアンケートに書かれた「山田さんに直してほしいこと」にスタジオが爆笑に包まれます。

ほかにも、映画『大怪獣のあとしまつ』で感銘を受けた三木聡監督の言葉や、映画『燃えよ剣』での過酷だった減量生活の裏話、Hey!Say!JUMPメンバーや家族への想いなど、山田さんの新たな一面が見られるので、お見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ