SixTONES・田中樹、食べたら危険なものを特集!恐怖のバレンタインデー症候群とは?

SixTONES・田中樹さんが、2月2日(水)21時から放送される『ワールド極限ミステリー』(TBS系)に出演。「食べたら超危険ミステリー」をプレゼンします!

(C)TBS

恵俊彰さんと高島彩さんが司会を務める同番組は、世界中で実際に起きた衝撃的&不可思議な出来事にまつわるミステリーをリアルな再現ドラマでドラマチックに紹介し、スタジオゲストと共にその謎を推理していくバラエティ。ゲストとして、Aマッソ、岡副麻希さん、児嶋一哉さん(アンジャッシュ)、生見愛瑠さん、若槻千夏さんも出演します。

(C)TBS

今回は、田中さんが誰の家にもあるあの食べ物がとんでもない悲劇を引き起こす「食べたら超危険ミステリー」をプレゼン。夕食で食べたあるモノが原因で唇がプックリ腫れた驚きの原因や、顔や体中に赤い湿疹がでる恐怖のバレンタインデー症候群、食中毒になる原因の普段食べているもの、アナフィラキシーショックの原因となるパンを食べた後にしたことなど、ざまざまな出来事を紹介します。

(C)TBS

また、児嶋さんプレゼンツの「あなたにも起きる身近な危険ミステリー」も。今の季節だからこそ届けたい「あなたにも起こるかもしれない身近な危険をミステリー」として、「オフィスで起こった大爆発は家庭やオフィスにある身近なものが原因だった!」や、「知っていると安心安全!天ぷら火災の消火に一番有効な意外な食べ物とは?」などを出題します。さらに、ゲストたちが語る、ゲスト自身の身近なミステリーも必見です。

(C)TBS

1975年日本初の南極観測隊に同行した樺太犬のタロ・ジロの奇跡の生還を描いた、日本映画不朽の名作「南極物語」。実は映画で描かれなかった衝撃の事実が。マイナス45度になることもある極寒の南極大陸で、なぜタロとジロだけが1年も生き残ることができたのでしょうか。2頭は一体何を食べて生き延びたのか、そこには彼らを命懸けで守り抜いたもう一頭の犬がいて…。60年の時を経て、解き明かされる誰も知らない感動の実話が明らかになります。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ