成田凌、乗馬に初めてチャレンジ!珍しい神社で2022年の運だめしも

成田凌さんが、2月2日(水)放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系・毎週水曜19時56分)にゲスト出演。人生初体験&2022年の運だめしを行います。

(C)日本テレビ

所ジョージさんと佐藤栞里さんがMCを務める同番組。この日は、スタジオゲストとして、藤井フミヤさん、中岡創一さん(ロッチ)、市川紗椰さん、伊原六花さんが登場します。

新土曜ドラマ『逃亡医F』で主演を務める成田さんが、オールド・イングリッシュ・シープドッグのネタ探し犬・ペトロのバディとして、海沿いの街・神奈川県三浦市を走りまくる企画に登場。

出会ってすぐにペトロに懐かれた成田さんは、「仲良くなれそう」と相性は上々。ところが、ネタ探しスタート直後にペトロがダッシュ。「もう走るの!?」と大慌てし、三浦海岸の海に向かってまっしぐらのペトロを「行かないで!」と必死で止めます。すると、その真冬の海で「FOIL」という新種目のウインドサーフィンをやっている人を発見。成田さんは「初めて見ました」「ちょっとやってみたい」とワクワクします!

さらに、成田がホーストレッキング中の80歳のおじいさんと大学生の孫にも遭遇。「やりたいと思っていた」という乗馬に初めてチャレンジします!その後も、成田さんに縁のある職業の人や、三浦半島が一大産地の旬の食べ物など、ペトロが探し出す運命的な出会いに成田さんはビックリの連続。

とっておきは、ありがたいアレが一挙にゲットできるという珍しい神社。そこで、成田さんがおみくじで運試し。果たして成田さんの2022年の運勢は!?

街行く人々に聞いた『爆発させたいアツい想い』を完全解決に導くため、番組がその想いを盛大に“爆破”する新コーナー「胸に秘めた爆発させたい想いの旅」も。映画やヒーローものでよく見る荒涼とした採掘場で、アツい想いの丈を心置きなく絶叫しながら、起爆装置のスイッチを押すと、閃光と大轟音と共に、その想いを大爆発させることが出来る前代未聞の解決策です。

子どもに手を焼くママは、子どもが見ているところで、「ちゃんとご飯を食べて!」と大爆発。事情で坊主頭にできない不満を抱えた女性は大爆発に「スッキリしました」と笑顔を見せます。

芸人になる夢を諦めた男性は、現在医者をやっている元相方への想いを吐露。採掘場に元相方を呼び出し、爆破と共に再結成への想いを爆発させます。果たして、2人は芸人の道を選ぶのでしょうか!?

二人の過去のネタVTRを見たゲストの中岡さんは、「いいネタだと思った」と感心。伊原さんは「愛されたい」という想いを、スタジオで爆発させます。

さらに、新コーナー「あなたの<最多いいね>を教えてくださいの旅」も。街行く人々に、SNSで発信して一番<いいね>が多かった投稿をインタビュー。「離婚の報告」が一番いいねが多かったという女性。実はその投稿写真を撮ったのは…?

ド派手なギャルメイクに6時間半かけるという女性。一番いいねが多かったのは、ギャルになる前の驚きの写真ではなく、メルカリでゲットした昭和レトロなレアものだそう。沖縄から上京したミュージシャンの男性は、「バイオリンで言うとストラディバリウス」という、超高額でレアなギターの演奏動画を紹介。そこで自宅にスタッフが押しかけ、現物を拝見。その逸品に、ミュージシャンの所さんとゲストの藤井さんも興味津々で…。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ