極限のゾンビサバイバルに挑んだ竹内涼真、小関裕太&長濱ねるとクランクアップ「こんなハードな作品はなかなかない」

昨年「地上波ゴールデン・プライムタイム初の本格ゾンビ作品」として話題を呼んだ『君と世界が終わる日に』が、2月25日(金)21時から金曜ロードショー『君と世界が終わる日に 特別編』(日本テレビ系)としてカムバック。この度、本作のシーズンを通して主演を務める間宮響役の竹内涼真さん、「特別編」にゲスト出演を果たした医師・五十嵐役の小関裕太さん、看護師・亜希役の長濱ねるさんらのクランクアップ写真が解禁となりました。

(C)日本テレビ

本作はゴーレムと呼ばれるゾンビに占拠された死と隣り合わせの“終末世界”が舞台。ゾンビとの壮絶なアクションシーン、追い詰められた生存者たちが極限状態の中で繰り広げる濃密な人間ドラマと怒涛の展開が魅力です。

「特別編」は、極限のゾンビサバイバル待望の新エピソード。「こんなハードな作品はなかなかない」と、シリーズを通して主演を務める竹内さんに言わしめるほど撮影は過酷さを極めたそう。

そんな本格ゾンビドラマにゲスト出演を果たした小関さんと長濱さんは、無事クランクアップを迎え、「この一夜限りの物語に、皆さんのおかげで、すごく思いを込めて生きることができたと思います」(小関さん)、「竹内さんはじめ素晴らしいチームの皆様とご一緒出来て幸せでした」(長濱さん)とそれぞれが撮影に手応え充分の様子でコメントを寄せました。

閉鎖された環境下で逃げ惑う生存者たち、噛まれたら終わりの絶望的状況下で生まれる新たな緊迫と疑念、逃げ場のない極限状態でむき出しになる人間の本性。加速するゾンビパニックの中、登場人物たちがどのように生き抜いていくのでしょうか!?かつてない衝撃、本格ゾンビドラマに注目です!

【あらすじ】
ある日突然、“ゴーレム”と呼ばれるゾンビに占拠された終末世界。噛まれた人間をゾンビ化させる未知のウイルスが蔓延する中、元自動車整備工の間宮響(竹内涼真さん)は、自分の子を身籠りながらもウイルスに感染し、姿を消した恋人・来美(中条あやみさん)を救うため、治療薬があるという病院に向かいます。

しかし、ゴーレムの惨禍で、響が命からがらたどり着いた病院でも、運び込まれた患者が発端となり、すでにゴーレムウイルスの感染爆発が起こっていました。

突然起きたパニックの中、勤務医の五十嵐(小関裕太さん)の子を身籠っていた看護師の亜希(長濱ねるさん)は、何者かに階段から突き落とされ、意識を失います。彼女が病院の一室で目を覚ました時、そこは大量のゾンビの姿が……。

来美のために、そしてこの終末世界で生き残るために。五十嵐たち生存者たちと協力して、ゾンビで溢れかえる院内を脱出し、治療薬があるという研究所を目指す響ですが───。

閉鎖された病院で、逃げ場のない極限状態。むき出しになる人間の本性、生存確率0%。究極の本格ゾンビドラマが新たなる幕を開けます!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ