Kis-My-Ft2、ジャニーズの先輩&後輩との知られざるエピソードを告白!

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系・毎週木曜24時25分)。2月3日(木) の放送では、「キスマイで後輩から尊敬されてそうな人は?」をテーマに、ジャニーズの先輩&後輩との知られざるエピソードにスタジオが大盛り上がりします!

(C)フジテレビ

今回、ゲストにフワちゃんとサーヤさん(ラランド)を迎え、「かたろーぐ」を開催。「かたろーぐ」とは、お題に沿ってゲストがキスマイメンバーをランキング付けし、その順位をメンバーが皆で予想し、当てることができたら成功というもの。今回のテーマは「後輩から尊敬されてそうな人」で、キスマイメンバーがどんな先輩・後輩付き合いをしているのか、フワちゃんとサーヤが切り込んでいきます。

フワちゃんから早速「一番仲のいい後輩は誰?その後輩と何をして遊んでいるの?」と質問が。千賀健永さんは、“美容仲間”としてSnow Manのメンバーを名指し、忙しい合間をぬって、今でも週1回は会って情報交換もしているそう。

二階堂高嗣さんは、Kis-My-Ft2のツアーにもついてきてくれたTravis Japanのメンバーと、ご飯だけではなく旅行にまで連れて行くと告白。飛び出したエピソードに、フワちゃんが「中居(正広)みたいなこと、やってんじゃん!」とツッコみます。また、サーヤさんが「お金はどうするんですか?」と聞くと、二階堂さんから驚きの発言が。さらに、スタジオのメンバーから「だっせー!」と二階堂さんがいじられる場面も。一体二階堂さんは後輩たちに何をしているのでしょうか?

北山宏光さんも、ジャニーズJr.のHiHi Jetsのメンバーをかわいがっていると明かし、そのエピソードにフワちゃんは「うわ!ジャニーズっぽい!」と興奮。横尾渉さんもJr.のメンバーを名指しし、ふたりで飲みに行ったり、ゲームや映画の話で盛り上がったりしていると語ります。

藤ヶ谷太輔さんは、Sexy Zoneのメンバーを「後輩というよりは友達という感じ」だといい、交流エピソードにスタジオはほっこり。宮田俊哉さんは、その仲の良さが有名なSnow Manの佐久間大介さんを挙げるのですが、実は「束縛されている!?」というエピソードを明かすと、スタジオは大爆笑します。

また、ゲストのふたりから「尊敬する先輩は?」との質問も。メンバーから次々と飛び出すジャニーズ事務所のそうそうたる先輩たちの名前に、フワちゃんとサーヤも感激。食事会で、なぜか後輩たちに声を荒らげて熱く語った先輩、大御所なのに仕事に対する姿勢が若手のようだった先輩、先輩の誘いを断りづらい雰囲気にしないよう心がけている優しい先輩…など、知られざる貴重なエピソードが続々と飛び出します。

しかし、そんな中、玉森裕太さんが明かしたのは、事務所を超えた大先輩の名前。スタジオは一瞬戸惑うも、玉森さんがその人物をなぜ尊敬しているのか、納得の理由が明かされます。

収録を終えた二階堂さんは「メンバーの考え方とか、“そうだったんだ!”っていうのを知れましたし、“誰に憧れているのか”“誰に刺激を受けたのか”など、改めて聞けたのは、すごく面白くなっていると思います。(自分のエピソードについては)俺って結局“ジャニーズやっているだけだったんだ”って…。自分のことを改めて知ることができましたね(笑)」とアピール。

フワちゃんとサーヤさんは、メンバーをどのようにランク付けするのでしょうか?なかなか他では聞けない、キスマイメンバーの先輩・後輩とのプライベートエピソードと共に注目です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ