竹内涼真、出汁にこだわる手作りカレーをマツコに披露!無病息災・魔除けのパワースポット特集も

竹内涼真さんが、2月1日(火)の『マツコの知らない世界』(TBS系・毎週火曜20時57分)に出演。マツコ・デラックスさんにカレーの世界を熱く語ります。

(C)TBS

同番組は、常にこそ潜む興味深いマツコ・デラックスさんも“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介。個性あふれる人物たちが、マツコさんに熱く語りつくす独特の世界観が人気を集めています。

日本の国民食ともいえるカレー。単純な料理だからこそ、こだわり出したら止まらない、人それぞれが自分の旨いを見つけることを楽しめる料理です。

(C)TBS

今回そんな「カレーの世界」を語ってくれるのは、カレー作りでストレスを発散させているという竹内さん。

3年前にある店で食べたカレーに納得がいかず、自分なりに研究を始め、仲間と食べ歩くようになったそうで、そこでカレーを追求して気付いた“出汁の奥深さ”や名店の出汁の秘密とその特徴を紹介します。

(C)TBS

さらに、竹内さんが3日かけて自作したカレーをマツコさんが食べ尽くすことに。竹内さんが自宅でカレーを作るレア映像も大公開。はたしてそのお味とは?

その昔、日本で天然痘が流行った際に厄除けのお守りとして人気になったと言われている赤べこが、コロナ禍の今、ブームが再燃しているそう。

(C)TBS

そんな「赤べこの世界」を語ってくれるのは、赤べこ歴40年、自称“赤べこの生まれ変わり”だというシンガーソングライターの鈴木ミチさんです。

(C)TBS

職人の手で作られる赤べこの首振りにはそれぞれ特徴があり、そのどれもが愛おしいという鈴木さんは、伝統的な赤べこと、新工房準備中の若手が試作した赤べこなどを紹介。さらに、「赤べこスポット」の巡り方や、楽しみ方もレクチャーします。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ