A.B.C-Z、亀梨和也からのサプライズに大興奮!北山宏光&田中樹とも対決

1月29日(土)24時50分から放送されるA.B.C-Z(橋本良亮さん、戸塚祥太さん、河合郁人さん、五関晃一さん、塚田僚一さん)の冠バラエティ『ABChanZOO(えびチャンズー)』(テレビ東京系)は、番組開始以来、初の1時間スペシャル。A.B.C-Zの10周年を祝うために、北山宏光さん(Kis-My-Ft2)や田中樹さん(SixTONES)が参戦。さらに、サプライズで亀梨和也さん(KAT-TUN)登場し、まさかの展開を迎えます!

(C)テレビ東京

2013年7月にスタートした、A.B.C-Zの冠バラエティ『ABChanZOO(えびチャンズー)』は、容赦ナシ・テレ東クオリティーの企画が目白押し。どんな事にも常に本気で挑む、A.B.C-Zの魅力が満載のバラエティです。

記念すべき1時間スペシャルは、全員スーツ姿で気合十分。当番組で多くの司会を務めてきた鈴木拓さん(ドランクドラゴン)が今回の司会を務めるため、「10周年おめでとう!」と笑顔で登場。A.B.C-Zと息の合ったやりとりもあり、和やかに番組がスタート。初心を忘れないためにも、しっかり汗をかいてもらう企画に挑むことに。

今回、A.B.C-Zの10周年をお祝いするスペシャルゲストが続々。サウナに入り体と頭をととのえながら、謎かけもととのわせて対決する企画には、北山さんが参戦。ジャニーズJr.時代をともに過ごしてきたメンバーは大盛り上がりします。10周年記念ということで、鈴木さんの無茶ぶりで河合さんがキス顔を披露!?謎かけ対決で勝利するのは果たして!?

続いて、旨辛グルメを食べて汗をかく企画では、田中さんが登場。10周年SPということでいつもより旨辛レベルをあげた韓国料理3品に挑戦します。そして、田中さんたっての希望で、過去に対決をした「箱の中身はなんだろな!?」で、橋本さんVS田中さんの再戦で大騒ぎ!ふたりの謎の行動に一同大爆笑します。

さらに、スペシャルゲスト・亀梨さんからのサプライズにメンバー大興奮!コンサートのバックについていた頃の思い出や塚田さんと同期会の話など、ここでしか聞けない話が続々と飛び出します。

穂苅雄太プロデューサー は「A.B.C-Zの10周年を皆様と共に盛り上げたいと思い、1時間SPが実現致しました。10周年を祝う為、豪華ゲストの方々にもご協力頂き収録も大変盛り上がりました。苦楽を共にしたゲストの方々とメンバーの秘蔵トーク、一夜限りのレジェンド企画復活での大絶叫など見所満載!是非、お見逃しなく」とアピール。たくさんの先輩・後輩から慕われているA.B.C-Zの挑戦をお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ