ウタゲッターズ千賀、北山宏光に大きな“マウント星”が出てると鑑定「年下のメンバーには負けられない気持ちが強い」

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系・毎週木曜24時25分)。1月27日(木) の放送では、占い師ではなく“疑い師”のウタゲッターズ千賀さん(千賀健永さん)が、メンバーの私生活について「星が見える」と言いながら丸裸にしていくコーナー「突然ですが疑ってもいいですか?」が久しぶりに帰ってきます!

(C)フジテレビ

今回のターゲットは北山宏光さん。何も知らされていない北山さんは、ロケ現場でウタゲッターズ千賀さんを発見すると「最悪だよ!やだやだやだやだ…」と全力で拒否反応を見せます。

しかし、そんなことはお構いなしのウタゲッターズ千賀さんは、「いろんな星が出ていますね。大きな“マウント星”が出ています」と語り始めます。ウタゲッターズ千賀さんによると、グループ最年長の北山さんは「年下のメンバーには負けられない気持ち、何がなんでも蹴散らしたいという思いが強い」とのこと。

「そんなつもりはないですよ…」とつぶやく北山さんに、「本当ですか~?」と上目遣いでほほえむウタゲッターズ千賀さん。数年前、後輩たちと一緒に食事した時に、あることで宮田俊哉さんをマウンティングしたエピソードや、仕事でロサンゼルスに行ったときの“わんぱく”すぎるエピソードを詳しく暴露され、北山さんはタジタジに。一体どんな“マウント星”が出ているのでしょうか?

また今回は、「突然外国人に話しかけられたときの対応」という抜き打ち企画もオンエア。彼女役のマイコとデート中に、外国人男性から英語で話しかけられ、日本にまつわる素朴な質問やマニアックな質問をされるというもの。英語が話せないマイコの前でいかにスマートに対応できるか?が試されます。

二階堂高嗣さんはにこやかに対応し、スタジオゲストの西野未姫さんは「笑顔がいい」と評価。宮田さんは、持ち前の明るさで見事外国人の質問に答えることができましたが、ゲストの小倉優子さんに「答えていた英語は良いけれど、ちょっとちゃらちゃらしている…」と厳しい評価を受けることに。宮田さんは外国人とどんなトークで盛り上がってしまったのでしょうか?

また、横尾渉さんのVTRに、ベッキーさんが「最高だった!英会話、というのはああいうこと」と大絶賛する場面も。しかし、玉森裕太さんのVTRを見ると、スタジオの雰囲気が一転。ベッキーさんは顔を曇らせ「ひどいVTRでしたね…」とつぶやきます。一方、北山さんの対応を見たスタジオのメンバーは「すげー!」と大興奮。一般女性の評価も上々で、ついに番組史上初の「満点」が飛び出すか?と思いきや…。

ウタゲッターズ千賀さんに私生活を掘り下げられるも、抜き打ち英語対応では北山さんのカッコ良さがさく裂!? 収録を終えた北山さんは「楽しかったですね!抜き打ちなので、参加した5人のメンバーの素がよく見えるのではないかな、と思います。僕的にはしっかりできていましたよ。僕的には…ね(笑)。人によってものの取り方が違うんだな…ということもわかりましたが(笑)」とコメント。今回の“北山さん祭”にこうご期待!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ