意外とやりがち…マスカラがダマになるNGな塗り方とは?

マスカラを重ね塗りしても汚くならない方法

眉、目元、チーク&リップ、ベースメイク……パーツごとの細かすぎるお悩みを、人気ヘア&メイクさんにぶつけてみました!

まつげにボリュームを出したくてマスカラを重ね塗りするけど、汚くなっちゃう…なんてことありませんか? 今回はそんな目元のお悩みをメイクのプロに解決してもらいました!

教えてくれるのは…林 由香里さん

林 由香里さん
色使いやアイテムのセレクトなど、常にトレンドを更新し続ける洒落顔メイクの先駆者。その中でも、目元のバランスへのこだわりは人一倍!

Q.マスカラを重ね塗りすると汚くなります


A.重ね塗りの間に時間を置く、ジグザグ塗らない!

一度に多く塗るとダマになってしまうので、少しずつ時間を置きながら重ね塗りします。ブラシをジグザグと動かさず同じ方向に向かって塗ること! 最後は、マスカラをティッシュオフしてから塗るとキレイな仕上がりに。

やりがちなジグザグ塗り。重ね塗りの時はブラシをまっすぐ同じ方向を意識して♡ 

CanCam2021年10月号「ちょっとニッチなメイクのお悩みプロがまるっと解決」より
撮影/向山裕信(vale.) モデル/岡 舞里花 撮影協力/芝宮ゆかり 構成/小嶋明恵 WEB構成/佐藤佑月◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。