SixTONES・ジェシー、SMAPの名曲を歌詞を見ずに歌い切れる!?横浜流星らのマル秘食生活が明らかに!?

ダウンタウンの浜田雅功さんがMCを務め、SixTONESのジェシーさんと田中樹さんがレギュラー出演する『オオカミ少年』(TBS系・毎週金曜19時)。1月28日(金)の放送は、2時間SPで新企画に竹内涼真さん、横浜流星さん、有村架純さんが参戦。また、ジェシーさんが歌詞を見ずに歌い切ることができるかに挑む企画“マジックミラーカラオケ”に挑みます。

(C)TBS

同番組は、あらゆるジャンルの情報がVTRで出題され、それが「ウソ」か「ホント」かを当てるクイズバラエティ。この日はスタジオに、アインシュタイン(稲田直樹さん、河井ゆずるさん)、ケンドーコバヤシさん、近藤春菜さん(ハリセンボン)、村上健志さん(フルーツポンチ)、山之内すずさんもゲスト出演します。

今回、2つの豪華新企画がお目見え。1つ目の新企画は、芸能人が好きなモノを食べる順番を当てる「どれから食べるの?ダービー」。出題者として、竹内さん、横浜さん、有村さんの超豪華俳優陣が参戦します。

(C)TBS

この企画は、3人それぞれにおいしい食べ物を用意し、その中から“好きなモノ”を5つセレクトし、本人が語る好きな理由などの「食べ順ヒント」を参考に、スタジオ出演者たちが食べる順番を予想していくクイズ。1番から5番まですべて正解する確率はわずか120分の1。解答者はすべて不正解だった場合は、スタッフ分も含めた食べ物の代金を“自腹”で払わなくてはなりません。

竹内さんに用意されたのは、ロケ弁の定番・崎陽軒のシウマイ弁当。撮影でもよく口にするだけに、竹内さんは迷うことなく好きなおかずをセレクトしていきます。「いつもの感じを思い出して食べます」という竹内さんの食べる順番を、スタジオ出演者は見破れるのでしょうか!?

横浜さんが食べるのは、大好物だというお寿司。「このために朝と昼を抜いてきた」というハラペコ状態の横浜さんが、日本全国から取り寄せた旬の海鮮から好きなネタを5つチョイスします。私生活では「基本は回転寿司」と意外にも庶民派な横浜さんですが、一番先に手を伸ばすネタは果たして?

有村さんに用意されたのは、ホテルビュッフェ。和洋折衷の料理がズラリと並ぶ中、次々と5品を即決していきます。「和食が大好き」という有村さんですが、選んだ品でスタジオの予想も大混乱!?

“自腹”がかかっているだけに、スタジオ出演者もヒントを元に超真剣推理。泣く泣く自腹を切ることになるのは誰なのでしょう?豪華俳優陣の気になる食のこだわりにも注目です。さらに番組公式Twitterでは、出演者と一緒にリアルタイムで予想できるプレゼントクイズも実施。正解すると豪華プレゼントが当たるチャンス。人気俳優たちの“食べ順”を見破って!

2つ目の新企画は、ゲストが自信のある課題に挑戦する「有言実行! できる言うたやん!!」。挑戦者は、「これならできる」という得意分野で“有言実行”に挑むことに。 

ギャル曽根さんは目隠し&鼻栓状態でマクドナルドのメニューを食べて当てる「利きマック」、松屋でのバイト歴10年の錦鯉・長谷川雅紀さんは「利き松屋」など、それぞれ自信のある分野にチャレンジ。

歌詞を見ずに歌い切ることができるかに挑む“マジックミラーカラオケ”には、ジェシーさんも参戦。最も難易度の高い「レベル3」のフルコーラス歌唱に挑むことに。ほかの挑戦者は好きなアーティストの曲の中から抽選BOXで1曲引きますが、ジェシーさんは“ジャニーズの曲全体”からというさらに難易度の高いチャレンジ。「何が来ても歌える」と自信満々なジェシーさんにはSMAPの名曲が。果たしてクリアできるのでしょうか!?ジャニーズのプライドをかけたジェシーさんの奮闘にも注目です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ