神木隆之介、友人の佐藤健らを「ちょっと困らせてしまう」と小学1年生にお悩み相談!

神木隆之介さんが、1月26日(水)放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系・毎週水曜19時56分)にゲスト出演。小学1年生が病院の先生になりきって芸能人のお悩みにアドバイスする企画で、ガチンコお悩み相談をします!

(C)日本テレビ

所ジョージさんと佐藤栞里さんがMCを務める同番組。この日は、スタジオゲストとして、藤原竜也さん、小峠英二さん(バイきんぐ)、髙橋ひかるさん、ほのかさん、ロケゲストとして、神木さん、若槻千夏さんが登場します。

「日本列島 小学1年生の旅」では今回、自分の母親にもバシバシとツッコむ頼もしい小学1年生の女の子と、前回、松岡修造さんのお悩みを解決した兄妹が先生として神木さんの悩みを聞くことに。神木さんは、友人の佐藤健さんらをちょっと困らせてしまうというある悩みを告白。果たして、子供たちは神木のお悩みをどう解決するのでしょうか?

スタジオでは、ゲストたちもお悩み相談。答えるのは、所さんのムチャブリで小峠さんに決定。藤原さんが飼い猫の困ったクセを打ち明けると、小峠さんが秘策をズバッと回答。また、小峠さん自身も自分が所属する事務所の芸人たちに関する悩みを明かします。

「“テッペン”(0時)まで」にリニューアルしたハシゴ旅では、若槻さんが東京・月島へ。ハシゴ旅を初めて1人でやるということで、スタジオの小峠さんにアドバイスを求めると、ハシゴ旅の醍醐味“ベロベロの酔っ払い”を探すようアドバイスをもらいます。

1軒目では、面白さにこだわる営業マンや、ノリノリで食レポをしてくれるご婦人たちと、絶妙な掛け合いで場を盛り上げる若槻さん。2軒目では、40歳にして銀座のママという気になる美人と遭遇。美の秘訣や年下夫の魅力など女子トークに華が咲きます。

その後、偶然にも若槻さんと仕事をしたことがある美魔女フリーアナウンサーとの出会いも。独身の彼女に若槻さんが紹介するのは、なんと若槻さんの実兄で…!?若槻さんの軽快なトークは必見です! 

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ