【パンダ目対策】下まぶたのアイラインが落ちちゃう時の対処法

下まぶたのアイラインを落ちにくくするワンテクニック

眉、目元、チーク&リップ、ベースメイク……パーツごとの細かすぎるお悩みを、人気ヘア&メイクさんにぶつけてみました!

マスク生活で一番に目がいくのが目元。デカ目効果で下まぶたにアイラインを引いたはいいけど、落ちてきてパンダ目になっちゃう…なんてことありませんか? 今回は顔のパーツの中でも多い、目元のお悩みをプロに解決してもらいました!

 

解決してくれるのは…林 由香里さん

林 由香里さん
色使いやアイテムのセレクトなど、常にトレンドを更新し続ける洒落顔メイクの先駆者。その中でも、目元のバランスへのこだわりは人一倍!

Q.下まぶたにアイラインを引くと落ちてパンダ目になっちゃいます…


A.アイラインの上からアイシャドウを重ねて

まずはヨレ対策に、油分をしっかりオフ。いつものようにアイラインを引いたあとに似た色のアイシャドウを軽く重ねると、お粉代わりになります。下まぶたにラインを引くときは、密着力の高いペンシルタイプがおすすめです!

目元や眉などのメイク前にはまず、ヨレ対策で油分をしっかりオフすること!これだけでメイクのノリもだいぶ変わってくること間違いなし♡

CanCam2021年10月号「ちょっとニッチなメイクのお悩みプロがまるっと解決」より
撮影/向山裕信(vale.) モデル/岡 舞里花 撮影協力/芝宮ゆかり 構成/小嶋明恵 WEB構成/佐藤佑月◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。商品についての問い合わせ先は、P.160〜161にあります。