ワンナイト浮気の夢は?【夢占い12選】シーン別・相手別で浮気する夢の意味

ワンナイト浮気の夢は?【夢占い12選】シーン別・相手別で浮気する夢の意味、恋人や友達が浮気していたら

(c)Shutterstock.com

自分や恋人が浮気している…、もしもそんな夢が正夢になったら最悪ですよね。しかし浮気に関連した夢は、決して悪い意味ではなく良い未来を暗示する“吉夢”の可能性もあるんです。今回は占い師・百利さんに、相手やシーンごとに浮気をする夢を見た場合、どのようなメッセージが込められているのか占ってもらいました!

 

【相手別】浮気する夢占い

(c)Shutterstock.com

まず、自分が浮気してしまったパターンの夢占い。友達や、元恋人、ワンナイトなど相手別でその夢の意味を紹介します!

 

元恋人と浮気する夢

あなたは今、何かショックを受けていたり、遠回りしないと叶わない現実を受け入れたりしなければならないのでしょうか? これから、もっと先に進むために立ち止まって考える、心が動かすことなく穏やかな時間を自分で作る時間が訪れそう。それは飛躍するチャンスです。自分の心の動きや声に、耳を傾けてくださいね。

 

友達と浮気する夢

自身が一番幸せに感じる、または望むものはなんですか? 心折れながらも必死に今を頑張る姿が見えています。多くを望みすぎなければ、または期待しすぎなければ、あなたの努力はもっと報われて、幸せを分かち合う未来が待っています。それはもしかすると復縁かもしれないし、結婚なのかもしれません。夢にでてきた友人は、お互いの幸せを分かち合いたい相手なのかもしれないですね。

 

ワンナイトの人と浮気する夢

あなたの周囲は大きな変化をしているように見えます。そしてあなた自身はその手伝いをされているようですね。あなたはとても優しい人柄で、そして明るく賢く決断力もありがなら、純真さをもつ魅力的な人。そんな性格だからこそ、頑張りすぎて周囲に巻き込まれて、目標などに対して士気が下がってしまうのでしょう。疲れをとる時間や休む時間を忘れないようにしてあげると、一気に今ある問題が片付き、欲しいものがすべてが手に入ります。

 

推しキャラやアイドルと浮気する夢

紳士的で優しい誠実な人からの助言で、かつて自分が好きだったことに気持ちや意識が向いているのではないでしょうか? それが推しキャラやアイドルという形で出ているのかも。真面目なあなただからこそ、少しくらいのルール違反や視点を変える行動が、モテ運と新しい世界への扉を開く近道になりそうです!

 

会社の同僚と浮気する夢

なんとなく、あなたは周りの期待に応える日々が続いているようですね。そこに大きな問題はないのですが、その生活の中で他者と自分の思考の違いや、もっと冷静に物事を見ていく視点があるのかも。あなたの心の正しさや強さがでてくる未来です。何かから切り離されて、客観的な感性や明晰な思考を持つことができるようになるでしょう。

 

【シーン別】浮気する夢占い

続いて、浮気のどんなシーンの夢を見たのでしょうか? 吉夢や悪夢が、いっしょに見てみましょう。

 

浮気現場がバレる

(c)Shutterstock.com

今あなたに必要なのは「孤独」。1人でじっくり考える時間はありますか? 他者に惑わされ、自分が本当に進むべき道が見えなくなっていませんか? やる気と気力があるけれど迷走している。浮気がばれるのはそんな状況を打破したい気持ちの表れなのかもしれないですね。より高いステージに上がるため、着実に力を溜める時期かも。

 

LINEやメールで浮気が疑われる

着飾ること、楽しむこと、華やかさの中にある喜びを忘れないで。そんなメッセージがもたらされています。浮気が疑われる夢をみたあなたは、きっと真面目で誠実な人だから、この夢をみて少しビックリしたのでは? この夢はあなたに遊び心を持ってほしいという意味です。そうすることで、本当はやりたいのに我慢していたことや自分の直感を信じられるようにもなっていきます。

 

探偵をつけられている

探偵は誰かに見張られているような、自分らしくいられない感情を意味しているようですね。この夢をみたあなたは爆発寸前のパワーがみなぎっているのでしょう。アイデアやエネルギーが実現化していく未来が待っています。余計なものは入れなくて大丈夫。そしてあなたが元気になる場所を訪れたり、好きな食べ物をたくさん取り入れたりしてくださいね。

 

【自分以外】浮気する夢占い

最後に、自分以外の身近な人が浮気する夢の意味です。もしも自分の家族や恋人が浮気をしていたら…?

 

家族が浮気してしまう夢

(c)Shutterstock.com

今周りから異常だと思われるほどに仕事や目標にむかかって突き進んでいるのではないでしょうか? 本人は苦ではなく、やりたいからやっているスタンスですが、家族が浮気をしてしまう夢はきっと周りの「あなたがツレなくなってさみしい」という表れなのかも。苦労が大きいほど物事は強く結晶化されます。今の努力が自信となり大きな成果を掴む未来が待ち受けているでしょう。

 

恋人が浮気してしまう夢

この夢を見た人は完璧主義な方ではないでしょうか? 恋人がいる人は、浮気をされてしまうというそのままの意味ではなく、相手はもしかするとあなたが自分から離れていくのでは?という不安を持っているかも。恋仲の人がいないとしたら、周りはあなたを最も大事な人だと感じています。でもあなた自身が、大切な人を信じることがてきていない様子です。もっと適当で無責任で大丈夫。そうすることで理想と多少違ったとしても、別の楽しみがそこにはあることに気が付くでしょう。

 

親友が浮気してしまう夢

自分の人生の舵を取り、目的やたどり着きたいものに向かってしっかり突き進むあなたの未来が見えます。親友はともに同じ方向を見れなかったり、歩めなかったりして、それが浮気の夢となって表れたのかもしれないですね。しかし、周りに流されない強い意志を原動力に、試練を乗り越えていく力があなたには潜在的に備わっていますよ。理想や願いをもっと声に出してみて。引き寄せのパワーがあなたの運気をサポートしてくれます。

 

仕事仲間が浮気してしまう夢

あなたの思いもよらない感情や価値観の変化につながる出会いがありそうです。幸運の女神に身の支配をまかせたようなもの。仲間の浮気は、あなたの心配な感情の表れかもしれないですね。でも大丈夫、あなたがもう少し労力や金銭面でも無理をしない方向性を取ることでその心配はなくなります。少し頑張りすぎているようなので、気を付けてくださいね。

 

【まとめ】

浮気に関する夢を見た人は、ダイレクトな意味ではなく、必要以上に頑張りすぎていたり、根詰めていたりしている場合もありそうです。恋愛も仕事もほどほどに、ストレスを溜めないようにしてみて♪

占い師・百利
鑑定歴は5年で鑑定人数はおよそ4000人。主な占術は九星気学、四柱推命、タロット。