眉と目は近い方が美人に見える?メイクの黄金バランスをプロが解説

目と眉の黄金バランス、これが正解!

ポイントメイクの中でも、特にバランスが難しい眉。目と眉は近い方がいい? ヘアメイクさんに目と眉の黄金バランスを聞いてみました。

教えてくれるのは…Georgeさん

ヘア&メイク Georgeさん
論理立った眉メイクに定評があり、美容誌からも眉企画のオファーが絶えない! 6月に発売された著書『ナチュラルなのに肌がキレイに見えるGeorgeの透けツヤ肌メイク』も人気。

Q.眉の間の距離、眉と目の間の距離、ベストなバランスはありますか?


A.眉の間は目頭と鼻筋の間、眉と目の距離は近いほうが美人に見える!

眉の間は目頭と鼻筋の間に左右の眉頭がくるくらいが、いちばんきれいに見えるバランス! 眉と目の間の距離は人によってバラバラなのでベストな距離は言い切れませんが、間が狭いほうが顔全体が間延びせず、顔が小さく美人に見えます。

あまり意識しなかった眉の間や目との距離もちょっとのこだわりでグッとあか抜けるかも。自分なりのベストバランスを探してみて。

 

CanCam2021年10月号「ちょっとニッチなメイクのお悩みプロがまるっと解決」より
撮影/向山裕信(vale.) モデル/塩田彩乃(CanCam it girl) 撮影協力/芝宮ゆかり 構成/小嶋明恵 WEB構成/谷夏帆◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。