SixTONES・ジェシー&髙地優吾のコント力、サンド・伊達みきおも「力量、アドリブ力すごい」と絶賛!

SixTONESのジェシーさんと髙地優吾さんが、1月22日(土) 21時から放送される土曜プレミアム 『ただ今、コント中。』(フジテレビ系)第4弾に参戦。コメントが到着しました!

(C)フジテレビ

『ただ今、コント中。』は、サンドウィッチマンを中心に、彼らが信頼するベテランから若手の芸人たちが全力コントに挑む大型特番。

ジェシーさんは、第2弾より参加し、今回で3回目の出演となり“ほぼ常連”のゲストとなっていますが、髙地さんは、番組に初参加かつコントに初挑戦。ふたりは、かっこいいアイドルの枠をはるかに超えたキレッキレのアドリブをさく裂させ、サンドウィッチマンらを驚かせることに!

まずふたりが参加したのは、番組のおなじみの人気コント「革ジャン兄弟」。革ジャンを愛する兄・小峠英二さん(バイきんぐ)と、弟・富澤たけしさん(サンドウィッチマン)が、革ジャンパワーと共に悪者をやっつけ弱きを救うヒーローものコントです。

今回、ジェシーさんと髙地さんは革ジャン兄弟の宿敵の兄弟、ダウンジャケットをまとったその名も「ダウンブラザーズ」として登場。ジェシーさんが兄、髙地さんが弟を演じ、なんとも悪そうな表情で、かよわい女性をだまし法外な値段でダウンジャケットを売りつけていました。そんなダウンブラザーズの悪事を聞きつけた革ジャン兄弟は、ふたりの前に現れ、いざやっつけようと思いきや…なぜか足が震えてしまい――。

さらにふたりは、コント「就職面接」にも出演。面接官に扮する、伊達みきおさん(サンドウィッチマン)、小峠さん、口笛なるおさん(わらふぢなるお)の3人の前に現れる就活生を演じますが、このコントはほぼアドリブで展開するというなかなかハードなもの。しかし、伊達さんらが投げかける質問にふたりがテンポよくかつ面白く答え、皆を驚かせる事態に!

3回目の出演となったジェシーさんは、レギュラーメンバーと和気あいあいとした雰囲気の中、コント「命より大事」に参加。山内健司さん(かまいたち)が演じるスニーカーマニアが世界がゾンビに征服されそうになるその瞬間も、スニーカーを持って逃げようとしています。レスキュー隊役の伊達さんと小峠さんが、山内さんを説得し逃げようとしますが、なかなかうまくいきません。そこで登場したジェシーさん扮する若手隊員が、その状況を打破するために動こうとするのですが、さらに状況を悪化させてしまい…。

伊達さんが「ふたりの力量が、そしてアドリブ力がすごい」とうなったほどの、アイドルらしからぬ!?全力コントには注目です!

ジェシーさんと髙地さんから届いたコメントを紹介します。

――収録の感想をお聞かせください。

ジェシー:出演させていただくのは3回目です。楽しかったですね!レギュラーを狙っているかって?狙っていますよ(笑)

髙地:楽しかったです!台本をいただいたときは、ドラマの時みたいに読み込んでしまって。でも現場に入ると、皆さんは意外とふらっとやっているなーと(笑)

――髙地さんはコント初挑戦でしたがいかがでしたか?

髙地:カットで割らずに一気に撮影するところなど、とても勉強になりました!憧れの革ジャン兄弟を目の前で見て、テレビの中の人だーって!サンドウィッチマンさんと共演すると、芸能界に興味のない俺のおやじがめちゃくちゃ喜ぶんですよ、“すごいことだぞ”って。まだ夢の国に来ていて、ふわふわしている感じです!

――ジェシーさんはもう慣れている感じで、伊達さんから「芸人枠」とも言われていましたが?

ジェシー:はい、一発芸をやってと言われたらすぐにやりますよ(笑)。最初に『ただ今、コント中。』に出演させていただいた時の動物園の中にいる生き物コントは、即興で対応するもので、ああいうコントがふたりとも好きですね!本当に毎回楽しくて、また出たいです!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ