なにわ男子・藤原丈一郎『アメトーーク!』に出演!オリックス愛を爆発させる

なにわ男子・藤原丈一郎さんが、1月13日(木)放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系・毎週木曜23時15分 ※一部地域を除く)に出演。「オリックス・バファローズ芸人」として、弱かった暗黒時代を乗り越え、昨年25年ぶりにリーグ優勝を果たしたオリックスの歴史や、監督のスゴさ、選手たちの知られざるエピソード、唯一無二のイベントなどを徹底解説します!

(C)テレビ朝日

今回、「オリックス・バファローズ芸人」として、岡田圭右さん(ますだおかだ)、東野幸治さん、たむらけんじさん、石原祐美子さん(チキチキジョニー)、安部浩章さん(タモンズ)、秋定遼太郎さん(滝音)、藤原さんが集結。以前、岡田さん&安部さん&秋定さんが出演した公式ファンクラブ「アメトーークCLUB」の配信での、「優勝したら地上波で!」という希望が叶い、念願の地上波放送が実現することに。また、MC側ゲストとして、博多華丸さん(博多華丸・大吉)、塙宣之さん(ナイツ)も出演します。

(C)テレビ朝日

岡田さんはチームを優勝に導いた中嶋聡監督の相手の裏をかく名采配や、調子が悪くても若手を続ける粘り強さ、プロ入りから5年間でHR9本の杉本裕太郎選手をホームラン王にまでした「中嶋イリュージョン」について熱弁を振るい、さらに、中嶋監督の選手時代に見せた秘蔵映像も飛び出し、スタジオは大盛り上がり!

オリックスの歴史を振り返るコーナーでは、イチローさんが大活躍しリーグ連覇&日本一に輝いた1996年の黄金期や、2003年に屈辱的大敗を喫した試合など負け続けた暗黒期、そして2021年、パ・リーグで25年ぶりにリーグ優勝を果たした快進撃など、紆余曲折の歴史に芸人たちの熱いトークが止まりません。

また、芸人たちの注目選手も紹介し、選手の名プレーや知られざるエピソードを激白。東野さんも「感動した」というある選手の涙のホームランや、藤原が熱弁を振る「ほっともっとフィールド神戸の申し子」の活躍など、名シーンも続々と登場します。

そんな中、大阪の番組でもオリックス愛をさく裂させているたむらさんは、チームの情報通・安達了一選手から教えてもらった選手たちの意外な素顔も大暴露!ほか、ほかの球団にはないオリックスならではのファン感謝イベントや、豊富なグッズも登場。これにはMCの蛍原徹さんも「オリックスはいっぱいネタがありますね(笑)」と大笑い!

(C)テレビ朝日

見たら球場に行きたくなること必至。メンバーのオリックス愛が爆発する1時間をお楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ