清原果耶×間宮祥太朗×菊池風磨による三角関係がスタート!リアルタイムでドラマを見ながら感想をシェア

主演・清原果耶さん×間宮祥太朗さん×菊池風磨さん(Sexy Zone)でおくる不器用な若者たちのヒューマンラブコメディとなる火曜ドラマ『ファイトソング』(TBS系・毎週火曜22時※初回は15分拡大)が1月11日(火)より放送開始。また、放送中に楽しめるスマートフォン専用コンテンツ「なんなんボタン」もスタートします!

(C)TBS

本作は、清原さん演じる空手の日本代表をめざすも夢破れ、人生どん底の主人公・木皿花枝が、持ち前のスポーツ根性で逆境だらけの運命に立ち向かっていくヒューマンラブコメディ。

清原さんのほか、花枝と三角関係の恋を繰り広げる一発屋の変人ミュージシャン・芦田春樹役で間宮さん、一途に花枝を想い続けている幼馴染の夏川慎吾役で菊池さんが出演。さらに、彼らを取り巻く個性豊かなキャストに東啓介さん、藤原さくらさん、若林時英さん、窪塚愛流さん、莉子さん、栗山千明さん、橋本じゅんさん、戸次重幸さん、稲森いずみさんが集結します。

(C)TBS

このたび、放送中に楽しめるスマートフォン専用コンテンツ「なんなんボタン」がスタート。昨年10月期の火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』からスタートした視聴者参加型の「〇〇ボタン」企画。『ハンオシ』では「キュン♡ボタン」でしたが、本作では「なんなんボタン」として展開するそう。

(C)TBS

タイトルになっている「なんなん」は、主人公・花枝の口癖のようなものとして劇中に登場するセリフ。今回もリアルタイムでドラマを視聴しながら「キュン」とした時はもちろん、「かっこよすぎて…」「切なすぎて…」「かわいすぎて…」「衝撃すぎて…」など様々な感情で「なんなん?」と思った時にボタンを押して楽しめるコンテンツとなっています。

(C)TBS

参加はドラマ公式サイト上にある「なんなんボタン」ページにスマートフォンからアクセスするだけ。放送中は何度でもボタンを押すことができ、自分がボタンを押した回数と参加者全員の総数が見られます。「なんなん」が最も高まった瞬間には、「瞬間最高なんなん」のスペシャル演出も!

さらに、Twitterシェアアイコンを押すと、自分のTwitterアカウントで「なんなん数」を共有したり、ツイートすることも。放送後にはどのシーンで一番「なんなん」が集まったのかを公式サイト上で発表する予定なので、お楽しみに!

(C)TBS

さらに、芦田役の間宮さんと慎吾役の菊池さんによる使い方解説動画もTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」で一昨日から公開中。こちらもぜひチェックして。

「なんなんボタン」は、今夜放送の『ファイトソング』第1話の放送開始と同じくよる22時からスタート! 清原さん、間宮さん、菊池さんが演じる不器用な3人のじれったくて切ない、けどどこか笑えるヒューマンラブコメディを見ながら「なんなんボタン」を押して盛り上がりましょう!

(C)TBS

●第1話あらすじ

空手の日本代表をめざしていたが、突如としてその夢を絶たれてしまった木皿花枝(清原果耶)。全てを失い人生どん底…無気力でぐだぐだした毎日を送っていましたが、試合前に必ず聞いていた勝負曲の作者・芦田春樹(間宮祥太朗)との運命の出会いが訪れます。と思いきや、芦田は今や落ちぶれた一発屋。こじらせまくった変人ミュージシャンになっていました。

今まで空手一筋で恋もしたことがなかった花枝と、「人の心が分からないから良い曲が書けないんだ」とクビ寸前の芦田。そんな崖っぷちの2人がひょんなことから手を組み、「嘘だけど本気の恋愛」にチャレンジしていくことに!

さらに、チャラいが花枝を一途に想っている幼馴染の夏川慎吾(菊池風磨)を巻き込み、やがて三角関係の恋に発展。ですが花枝は誰にも言えない、ある“秘密”を抱えており、「これが人生最後の恋」と決めていて…。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ