星野リゾートでひと足お先に春気分♡新感覚の”お部屋でお花見”って?

東京から1時間で行ける非日常「BEB軽井沢」で過ごす春のショートトリップ

雪の日があったりと、まだまだ長~い冬真っ只中。もう少し暖かくなったら、どこかに旅に出たいと思っている人も多いのではないでしょうか?都心から近く、20代にも人気のエリア・軽井沢で、少し早い春を満喫できるのが、カジュアルな滞在が楽しめる「星野リゾート BEB5軽井沢」の「まるごとミモザステイ」です。

こちらは、2022年3月1日(火)~4月28日(木)までの期間、お部屋でお花見気分を味わえる宿泊プラン。部屋がまるごとミモザで包まれた1日1室限定の“まるごとミモザルーム”に宿泊し、春らしい時間を過ごすことができるんです。ミモザは、春の訪れを告げるとされている花。花はひとつひとつが小さくかわいい印象ですが、見ているだけで元気が出る鮮やかな黄色が特徴。ドリンクやフードも、ミモザをテーマにしたものを楽しむことができ、まさに春を様々な角度から満喫することができそうです。

泊まって、食べて、作って…ミモザをまるごと楽しめる工夫が満載!

今回の“まるごとミモザステイ”は、その名の通りいろいろな形でミモザを楽しむことができる仕掛けもたくさん!

1.部屋いっぱいのミモザに癒やされる「まるごとミモザルーム」

いつもの客室の1室を、お部屋をまるごとミモザで飾り付け。写真映えもばっちりで、気の知れた友達やカップルで撮影も進みそう!ベッドに寝転んで空間を眺めたり、ご当地グルメをもちこんでちょっとしたパーティ気分を味わったり…。非日常な空間で、春の気分をめいっぱい楽しめます。

2.食から春を感じられるミモザをテーマにしたドリンクやフード

ミモザをテーマにしたドリンクやフードも。提供されるメニューは3種類で、オレンジジュースとノンアルコール・スパークリングワインを好みに割って作るカクテル、ジャムを黄色いマカロンに挟み、自分たちでフラワーアレンジメントのように盛り付けるデザート、そして、細かく刻んだゆで卵をミモザに見立てたサラダを食べることができるんです。食でも、存分に春を感じられそう!

3.ミモザをモチーフにしたアクセ作りでハンドメイドを楽しむ

ブローチやリスレットなど、好きなアイテムを作ることができるキットの用意も。普段はなかなか出来ない手作りの体験に、気軽にトライすることができるのもうれしいですよね。こちらもミモザをモチーフにしているので、特別な旅の思い出として手元に残るのもうれしいですね。

「まるごとミモザステイ」概要
期間:2022年3月1日(火)~4月28日(木)
予約開始日:2021年12月1日(水)
予約:BEB軽井沢公式サイト https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/beb5karuizawa/
にて4日前まで受け付け
定員:1日1組 ※1組2~3名
料金:¥7,600~(3名1室利用時1名あたり・税込み)
含まれるもの:「まるごとミモザルーム」での宿泊、ミモザをテーマにしたドリンク・デザート・サラダ、アクセサリー作り

まだまだ寒さが続くからこそ、春に向けて楽しみな予定を作ることで日々のモチベをアップ!特別な体験を通じて、大切な人と忘れられないステイを楽しんでみてくださいね。