Kis-My-Ft2の価値観が“彼女が喜ぶクリスマスプレゼント”で判明!二階堂高嗣はまさかの解答!?

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系・毎週木曜24時25分)。12月2日(木)の放送は、毎回話題になるコント企画「令和のブサ恋コント」から、二階堂高嗣さんが話題の新監督になりきる新作が誕生。また、“彼女が喜ぶクリスマスプレゼント”で、Kis-My-Ft2の価値観が判明します!

(C)フジテレビ

新作は、話題のあの監督をオマージュした「ニンジョー監督」。二階堂さん扮する『お台場ダイナマイトキッス』の新監督・ニンジョー新監督と、取材に訪れたレポーター役の宮田俊哉さんのやり取りが繰り広げられます。

ど派手な赤いジャージ姿で登場したニンジョー監督は「ちーす!アロハ―」とご機嫌にあいさつするも、困惑ぎみに見つめている宮田さんや選手たち。宮田さんが「なぜ監督を引き受けたのですか?」と質問すると、ニンジョー監督は「モテたいから…♡」とカメラ目線の笑顔でコメントを。

また、宮田さんが「目指すは優勝ですね?」とたたみかけると、「優勝なんかしなくていい、目立つプレーだけしてくれればいい」と我が道を行く発言で回りを驚かせます。さらに、宮田さんが「注目選手は?」とたずねると、「選手…?」と言いつつ衝撃発言が飛び出し…!?

さらに、この日の放送ではメンバーとゲストが、恒例の「ito(イト)」に挑戦。これは、お互いの価値観のズレを楽しみながら会話をしていくボードゲームで、子どもから大人まではまる人が続出し皆で盛り上がっている様子が動画でアップされるなど、話題に。番組では、「ito」を通じて、Kis-My-Ft2メンバーの価値観や恋愛観を明らかにしてしまおう、と不定期で放送しています。

今回は、ゲストに美山加恋さんと富田望生さんを迎え、「彼女が喜ぶクリスマスプレゼント」をテーマにチャレンジ。メンバーはそれぞれピックアップしたカードに書かれた1~100の数のレベルに合わせて、彼らが思う答えを出していきますが…。

千賀健永さんは、いきなり「花柄の…」と珍回答を出しスタジオを爆笑させます。藤ヶ谷太輔さんは、夜景の見えるレストランで…と“王道”っぽいプランを提案。北山宏光さんは、自分の家と同じ匂いの…と、少々トリッキーな答えを。

そして、今回スタジオを大いに盛り上げてくれたのが、二階堂さん。メンバーから「にか(二階堂の愛称)の感覚はずれているからね~」と、いじられるも、本人は真剣そのもので、その答えにぶれません。今回、二階堂さんが思う「彼女が喜ぶクリスマスプレゼント」とは? その結末に、ゲストの富田さんの口が開いたままになってしまう、という異例の事態に。新作コント「ニンジョー監督」と併せて、二階堂さんの“活躍”にぜひ期待して!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ