INI・木村柾哉&田島将吾も注目!リアル「あつまれ どうぶつの森」芸人の生活に密着

INIの木村柾哉さんと田島将吾さんが、11月29日(月)放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系・毎週月曜21時)にゲスト出演します。

(C)日本テレビ

SPコメンテーターを今田耕司さん、司会を羽鳥慎一さんが務める同番組は、聞いたら人生の見方がちょっと変わるかもしれない深イイ話をVTRで次々と紹介するバラエティ。この日はゲストとして、池田美優さん、川田裕美さん、後藤輝基さん(フットボールアワー)、篠田麻里子さんも出演します。

(C)日本テレビ

今回は、“海上保安庁で働く女性は本当に幸せなのか?”のテーマのもと、海上保安庁で一番大きいヘリコプターを操縦する初の女性機長・福田由香里さんら女性保安官に密着。

福田さんの操縦するヘリコプターは全長約20mで重さ7トンのスーパーピューマ225。特殊救難隊、いわゆる海猿との合同訓練に深イイのカメラが潜入し、今回は海の安全を空から守る 海上保安庁『羽田航空基地』で日々、海の事件や事故と向き合うリアルな世界で生きる女性保安官たちの緊張感ある過酷な現場で働く様子やプライベートも大公開。海という厳しい環境の中で働く彼女たちが、いつも心がけている事が明らかになります。

(C)日本テレビ

また3年前、吉本のあなたの街に住みます芸人に就任し、東京から山形県西川町に移住した「山形県住みます芸人」ソラシド本坊さんにも密着。荒れ放題だった耕作放棄地をひとりでせっせと開墾し、再び畑にする姿はまさに、リアル「あつまれ どうぶつの森」。

(C)日本テレビ

そんなリアルあつ森芸人さんは、コロナきっかけで農業を始めたんだそう。「漫才できません、営業できません、ロケできませんってなった時に『じゃあ農業やったらできそうやな。あの人の土地あるから』っていうので」と、去年はまだまだ農業初心者でとにかく大量に種をまき、収穫に追われてしまったそう。作り過ぎちゃうやり過ぎ農家さん。今回は竹炭作りにも挑戦しますが、果たしてその結果は…!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ