めるるも山下美月も「いい匂いがする!」とドキドキ♡CanCam専属モデル13人が初の大集合!会見速報レポート

11月26日、CanCam創刊40周年を記念して、CanCam専属モデル13人が全員集合したYouTubeスペシャルライブ「CanCam40th Birthday Night」が開催! それに先駆けて、記者発表会が行われました。

その内容をレポートします♡

 

◆創刊40周年…どんな気持ち?

13歳でCanCamデビュー以来、歴代専属モデルの中で最も長く在籍しているトラちゃんことトラウデン直美。そんなトラちゃんでも「私がいる間に、CanCam専属モデルが全員そろうのは初めて!」という、超激レアな機会。

中条あやみも「なかなか撮影でも全員集まることはないので、みんなで集まる機会が40周年でできたのが嬉しい! ずっと運動会やりたいと思っていたので、これからの番組も楽しみです」と、19時からのオンラインイベントへの意気込みものぞかせました。

めるること生見愛瑠も「私は運動担当で頑張りたい!」、石川恋は「雑誌やテレビで見せているのとはまた違う内面や個性、素敵な姿を見てほしいです」と、それぞれ楽しみにしているようです♡

さらに、8月号から専属モデルになったばかりのニューフェイス、佐々木莉佳子は「とても緊張しているんですけど、改めて歴史のあるCanCamの専属モデルになることができて嬉しいなと思いますし、先輩たちから学ばせていただくことばかりなんですけど、私なりにかわいいを届けていけたらいいなと思います」と意気込みを見せました。ちなみにそんな莉佳子と実は今日が初対面だった宮本茉由は「はじめましてだったんですけど…好きです♡」と、愛の告白(!?)をしたり、あやみに「莉佳子ちゃんはさっきまで面白い動きをしていたんです…」と暴露されたり、早速愛される妹となっているようです♪

 

◆全員集まりましたが…モデルから見て、モデルたちの関係ってどうですか?

山下美月は「めちゃくちゃいい匂いがします(笑)こんな空間があっていいのか…!」と感動。めるるは「本当にいい匂いがした(笑)。それに美味しいものがたくさんあった…」とニコニコ。

全員そろったこの機会に、モデル同士だから知っている「意外な一面」に話が及ぶと、あやみが「まいさんは撮影現場に自分の車で来たり、男前で知れば知るほど面白い人なんです!」と言ったり、そんなまいまいは「楓と音楽番組で一緒になるとキレキレで踊っていて、『本当にあの楓なのかな?』というくらい普段はほわんほわんで赤ちゃん」、小室安未も「宮本茉由さんはへにゃへにゃしているんです…」など、それぞれの素を教えてくれました。

 

菜波はCanCamモデルになったばかりのときを振り返って「CanCamが私にとって初めてのお仕事で。モデルさんの世界はビリビリしていて怖いのかな…と思いながら初めての撮影にいったら、びっくりするくらいみなさんあたたかくて。話しかけてもらったのに全然こたえられなかったこともありましたが(笑)、私の原点だから恩返しをしたいし、独特の雰囲気の良さをもっと知っていただきたい!」と、改めてCanCamのあたたかさを実感したようす。

 

◆CanCamモデルになって変化したことって、なんですか?

CanCamモデル歴も長く、ずっとCanCamを見続けている楓。「CanCamに入る前は、かわいい=ふりふりなど、固定概念があったけれど、かわいいってそれだけじゃない。時代とともにCanCamのかわいいも変化して、シンプルやクールも『かわいい』になっている。自分の中で『かわいい』は似合わないんじゃないかと遠ざけていた部分もあったけれど、今は『これもかわいいなんだ』と発見して、いろんなものを取り入れられるようになりました」とコメント。(拍手!)

ほのかは「私服がダサいと言われていて、そんな企画を組んでもらったこともありましたが、最近ではそう言われることもなくなって。よかったです!」と変化を語りました。

日向坂46のメンバーとして、アイドルの一面もあるかとしこと加藤史帆は「女性のファンが増えました」ときっぱり。さらに「これまでは少し流してがっちり固めるアイドル前髪をかわいいと思っていたけれど、CanCamの撮影で『ぐしゃぐしゃ〜』とする前髪もかわいいと思うようになりました」と、かとし語をのぞかせました。ちなみに「CanCamモデルで1日入れ替わるなら誰?」という質問には「スタイル抜群な中条あやみ姉さん! コートを着てポケットに手を入れて歩きたい」と、かとしの面白さはとどまるところを知りません。 

ちなみに美月も「私も女の子のファンがすごく増えた! 眉毛の企画をしたあとに、私とまったく同じ形の眉毛で来てくれた子が何人も何人もいて、おそろいの眉毛だねって楽しかったです(笑)」と、やはりファンの変化は感じるようです。

 

CanCamの世界をお届けしているモデル一同も、「きらきらしていて、パワーがある雑誌。これから何十年後も素敵な雑誌であり続けられるよう、歴史をつないでいきます」と意気込みを見せました。

 

 

「CanCam40th Birthday Night」は本日19時からスタートしたばかり! 

ぜひリアルタイムでご覧になってくださいね!