Hey! Say! JUMP・八乙女光、“おバカキャラ”払拭を目指して本気でクイズに挑戦!

Hey! Say! JUMP・八乙女光さんが、11月12日(金)放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系・毎週19時※一部地域をのぞく)にゲスト出演。おバカキャラ払拭のため必死の挑戦を繰り広げます!

(C)日本テレビ

劇団ひとりさんと佐藤隆太さんがMCを務める同番組は、小学生の教科書、参考書からクイズを出題。挑戦者は、11問連続で正解すれば300万円の賞金が獲得できるという超プレッシャー・クイズショーです。

今回、八乙女さんは自ら志願して参戦。これまで色々な番組で出されたクイズ問題に珍回答を連発し、自らについてしまった“おバカなイメージ”を払拭したいといいます。

「今後はMCの仕事も出来るようなタレントになりたい」という目標達成のため、全問正解して“おバカキャラ”を卒業したいそうで、「僕、本当はこういうの得意なんです」と話す八乙女さんが、本気の対策をしてガチ挑戦。

八乙女さんは、見事に前評判をひっくり返せるのでしょうか!?それともやっぱり珍回答が飛び出す?小学生の問題に必死に食らいつく八乙女さんの姿は必見です!

さらに、慶応大学卒の元テレビ朝日アナウンサー・竹内由恵さん、朝の情報番組『スッキリ』のコメンテーターとしても活躍中のみちょぱさんも挑戦。それぞれの真剣勝負から目が離せません!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ