なにわ男子、小山慶一郎&加藤シゲアキとジャニーズトーク炸裂!デビュー祝い&ヒット祈願でDIYも

11月12日(金)にCDデビューするなにわ男子(ジャニーズJr.)が、11月12日(金)、11月19日(金)放送のNEWS・小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんがMCを務める『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系・毎週金曜24時50分 ※一部地域を除く)に出演。

(C)TBS

初共演するなにわ男子と小山さんと加藤さんが、デビュー祝い&ヒット祈願を込めて壮大な仕掛けのピタゴラマシーンをイチからDIY。また、先輩後輩による“ジャニーズトーク”も炸裂します!

同番組は、小山さんと加藤さんが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作しながら、1人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指して奮闘する“DIYバラエティ”。

(C)TBS

今回、なにわ男子から大西流星さん、長尾謙杜さん、藤原丈一郎さん、大橋和也さんが登場。デビューのお祝いと、デビューシングル「初心LOVE(うぶらぶ)」のヒット祈願を込めて、連鎖的に仕掛けが発動するピタゴラマシーンをメイキングします。

(C)TBS

メイキングするピタゴラマシーンは、全10種類の仕掛けからなる壮大なもの。前半部分を“加藤チーム(加藤さん・大橋さん・長尾さん)”、後半部分を“小山チーム(小山さん、大西さん、藤原さん)”がメイキングしていくことに。

(C)TBS

同じ事務所の後輩のデビュー祝い&ヒット祈願ということもあり、小山さん&加藤さんも気合十分。メイキングを始める前に全員で“「初心LOVE(うぶらぶ)」ポーズ”をして一致団結します。

(C)TBS

作業中もマイペースな後輩たちに、「さては聞かないタイプだな?人の話を」(加藤さん)と先輩もタジタジ!?ピタゴラマシーンのラストには、小山さん&加藤さんがなにわ男子に内緒で事前に仕掛けたあるサプライズが。はたしてピタゴラマシーンは成功するのでしょうか!?

(C)TBS

なにわ男子が持参した私物もピタゴラマシンの一部で登場。藤原さんがキュンキュンゼリフけん玉を初披露したり、大西さんがぬいぐるみとの超キュートな寝姿を公開したりします。

(C)TBS

また、作業の合間に展開する「全力!トーキング」では、事務所の先輩・NEWSから後輩・なにわ男子に聞いてみたいことをインタビューしていくことに。

(C)TBS

「ぶっちゃけNEWSのことどう思う?(笑)」、「憧れの先輩は?」など、“ぶっちゃけ”トークでデビューほやほやのなにわ男子を徹底解剖。ライブ後の挨拶の話では、「とんでもないことした」「エライさんが次々出てくる」(藤原さん)とぶっちゃけ話が続々。さらに、「実は14年前小山さんの後ろで踊っていて…」など、NEWSとなにわ男子の意外な接点も明らかに!?

(C)TBS

そして、NEWSの2人からなにわ男子に向けて熱い応援メッセージも。なにわ男子の初々しいDIY姿やジャニーズトークを見逃さないで!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ