Kis-My-Ft2・千賀健永、北山宏光らとの間にあったメンバー間格差の過去にぼやき!?

Kis-My-Ft2の北山宏光さんと千賀健永さんが、11月11日(木)21時から放送される『ダウンタウンDXDX 秋の2時間スペシャル』(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。メンバー間格差のあった過去を語ります。

(C)読売テレビ

今回は、「ニュースな芸能人の激変SP」を。第1部は、水谷隼さん、空気階段(鈴木もぐらさん、水川かたまりさん)、Kis-My-Ft2の北山さんと千賀さん、もう中学生さん、麒麟・川島明さん、華原朋美さん、バービー、ファンキー加藤さん(FUNKY MONKEY BΛBY’S)、えなこさん、ゆうちゃみさん、NMB48・渋谷凪咲さん、叶姉妹さんが登場し、「2021年ニュースな芸能人大集合!激変ライフスタイル調査」を開催することに。

(C)読売テレビ

東京オリンピックの卓球・混合ダブルスで金メダルを獲得し、引退後各種バラエティに引っ張りだこな水谷さん。浜田雅功さんに「卓球とタレント業、どちらが楽しい?」と問われると、「卓球だと楽しいという感情が沸かない、タレント業の方が楽しい」と答えます。

水谷さんは、美容・ゲーム・漫画等に興じるテレビ初公開し、プライベートも紹介。テレビでの露出が増えたことでスチーマーやお肌パックなど、肌のケアをするようになったそうで、美容に造詣の深い千賀さんに肌の相談をします。

続けて、水谷さんは「スマホゲームに年間100万円くらい課金している」と告白。えなこさんも「年間500万円使ってます」と続き、「ゲームくらいしかやることないので」としみじみ。えなこさんはダウンタウンから「そんなことないやん!」「だとしたら見つけろ!」とツッコまれてしまいます。

(C)読売テレビ

デビュー10周年を迎え、ようやくメンバー間の格差がなくなりつつあると語るKis-My-Ft2の北山さんと千賀さん。かつては、メイン3人と他4人との立ち位置が異なり、マネージャーの扱いや衣装などでも格差があったそうで、ライブでの立ち位置について、千賀さんは「舞祭組は適当に…」と雑な扱いを受けていたとボヤきます。

また、千賀さんは浜田さんが司会を務める『プレバト!』での活躍をきっかけに、絵を書くようになったと言い、「将来的に個展とかしたいんです!」と野望をぶっちゃけます。

『キングオブコント』でチャンピオンとなり、賞金1000万円を獲得した空気階段は、優勝直後からオファーが殺到し、現在大忙し。借金のせいで妻と子供が離れていったもぐらさんの別居生活も優勝後、解消されることに。借金も賞金で一部返済し、買えていなかった結婚指輪も購入するそう。

(C)読売テレビ

一方、かたまりさんは相方とは対象的に結婚するもすぐに離婚、よって現在バツイチ。『ダウンタウンDX』のゲスト初出演日に離婚を切り出されたことを明かします。松本人志さんが「傷は癒えたの?」と聞けば、かたまりさんは「今年3月に新しい彼女ができました!と返答。

切り替えの早さに周囲がざわつくと、「かぶってないです!かぶってないって言ってください、浜田さん!」と慌てふためきます。そして、かたまりさんは流行らせたいギャグを披露し、北山さんと千賀さんに実践してもらい…。

(C)読売テレビ

仕事量が増加し、東京と大阪を往復する渋谷さんとゆうちゃみさん。渋谷さんは「東京での仕事が週3回に増えたけど、劇場での公演があるため毎回戻ってきていて。移動が多く大変です」と苦しんでるそう。なお渋谷さんとゆうちゃみさんの東京と大阪を往復する日常はVTRでも紹介されます。

(C)読売テレビ

交際半年でスピード結婚し、現在幸せ太りで体重MAXな華原さん。「I’m proud」を発売したときは43kgでしたが、現在は70kgまで増加。そんな華原さん、「子供にお金を使っちゃう」と言い、2歳の息子のために本物のフェラーリを購入したことを告白。松本さんから「でも古くなっちゃうよ?」と聞くと、「それを知らなくて…」と笑います。そんな生活でお金は減らないのか問われた華原さんはバーキンを売って生計を立てている事を打ち明けます。

(C)読売テレビ

今年の4月に結婚、「毎日旦那と一緒にお風呂に入ってます!」というラブラブなフォーリンラブ・バービーさんが、VTRで夫婦生活を紹介すれば、浜田さんは「何してんの?これ?」と苦笑い。また、バービーさんは叶姉妹のPodcast番組を愛聴していることを明かし、2人に「相談したいことがあるんです」と懇願し…。

コスプレイヤーのえなこさんは、知名度の上昇に伴い年収が1億円を突破していますが、その内訳は謎に包まれているため、番組では年収1億円に至るまでの内訳を紹介。WEB案件や企業タイアップ、写真集も自費で販売しているとのことで、えなこさんの仕事スタイルを知った松本さんは「矢沢永吉のやり方やん」と感心します。

(C)読売テレビ

また今年出た熱愛報道に対して、えなこさんは週刊誌に「事務所に来てインタビューしてくれませんか?」と提案。結果、「潔い」と高評価を受け、影響もあまり無かったそう。そんなえなこさんは、叶姉妹のコスプレを絶賛し、衝撃を受けた写真について語ります。

(C)読売テレビ

さらに、ライフスタイルが激変したゲスト達の「スターの私服」もランキングも紹介。過去最高額の私服も飛び出し、これまで数々の私服を見てきた浜田さんも「私服ですよ!」と大興奮。そして、過去最高額を叩き出したゲストから、視聴者へのプレゼントも。高額なプレゼントに松本さんは「どういうつもりなんですか?」と戸惑いを見せ…。

(C)読売テレビ

第2部では千原ジュニアさん、バカリズムさん、川島さん、霜降り明星、陣内智則さん、品川祐(品川庄司さん)を迎え、2021年のお笑い界の激変について大激論!ダウンタウンがゲストと「スターの裏側」「お笑い界のこれから」を語り尽くします。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ