Kis-My-Ft2“ステキなプロポーズ”トークで価値観や恋愛観が明らかに!?

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系・毎週木曜24時25分)。11月11日(木)の放送は、特別編として「話題のゲームをやってみよう!」ということで、Kis-My-Ft2が恒例の「ito(イト)」に挑戦します!

(C)フジテレビ

「ito(イト)」は、お互いの価値観のズレを楽しみながら会話をしていくボードゲーム。子どもから大人まではまる人が続出し皆で盛り上がっている様子が動画でアップされるなど、話題になっています。番組では、「ito」を通じて、Kis-My-Ft2メンバーの価値観や恋愛観を明らかにしてしまおうと不定期で放送。今回、スタジオゲストの滝沢カレンさんは、メンバーの価値観をしっかりくみ取ることができるのでしょうか?

ルールは、1から100の数字が書かれたカードを、メンバーが1枚ずつ引き、その数字は最後まで明かしません。出された“お題”に応じて、自分が引いたカードの数字の大きさを「言葉」で表現していきます。メンバーひとりひとりが自分の数字を言葉で表現したあと、滝沢さんは、それぞれの意図(ito)をくみ取って、数字の小さいほうから完璧に順番に並べられるか?というもの。全員が協力し合って、正しい順番を導き出さなくてはならないチームプレイとなります。

最初のお題は、「キュンとくる男性のしぐさ」。玉森裕太さんは「友達などと別れ際に“じゃあね”と言いながら…」行う顔の変化についてコメント。宮田俊哉さんは、駐車場で駐車券をくわえ…と男性がよく行うであろう行動を提示します。

千賀健永さんは、女性を呼ぶときに「名前じゃなくて…」と、あるワードを出すと、滝沢さんは「えー!めっちゃ嫌だ!」とドン引き。藤ヶ谷太輔さんが提示した行動については、「なにそれ、マジで嫌だー(笑)」とさらに嫌悪感を示します。

横尾渉さんの回答には、メンバーも納得し、滝沢さんも満足げに聞き耳をたてますが、全体的な感想を求められた滝沢さんは「ほとんどキュンとしないものが多くて…」と爆笑します。

次のお題は、「ステキなプロポーズ」。滝沢さん自身が考える理想のプロポーズも明かされますが、メンバーにはピンと来ていないようで、それぞれの意図(ito)をくみ取ってもらえるのかどうか、全員が不安になる場面も!

滝沢さんは、見事メンバーそれぞれの意図(ito)をくみ取り、正しく順位を並べることができるのでしょうか?そしてパーフェクトな回答で、見事、番組特製のキスマグカップ(メンバーそれぞれの名言が刻まれている)をゲットすることができるのか、期待!

収録を終えた藤ヶ谷さんのコメントを紹介します!

●藤ヶ谷太輔さん

滝沢カレンさんが久々にゲストとして来てくださり、盛り上がりました!スタジオも華やかになりました。itoの面白いところがふんだんに出ていましたね。

僕は、結構低い数字を引くことが多ので、わかりやすいように“これは数字が低いよ”、ということを含ませて発表していました。でも同じように数字が近いメンバーもいて(笑)。そこも新鮮で面白いところなんです。どういう結末になるのか?も含めてぜひぜひご覧いただければと思います!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ