天然石のような美しさが映え!?SNSで話題の“宝石石鹸”を小山慶一郎&加藤シゲアキが全力メイキング

NEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんがMCを務める『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系・毎週金曜24時50分 ※一部地域を除く)。10月29日(金)、11月5日(金)の放送では、桜井日奈子さんがゲスト出演し、桜井さんが大好きなパンを手作りするほか、ひそかなブームとなっている宝石石鹸を全力メイキングします。

(C)TBS

同番組は、小山さんと加藤さんが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作しながら、1人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指して奮闘する“DIYバラエティ”。

「芸能界を引退したらパン屋になりたい」と語るほどパンを愛する桜井さん。まずは3人でパンの中に入れたらおいしそうな具を考える作戦会議を敢行。岡山グルメの「えびめし」や麻婆豆腐、グリーンカレー、そしてわらび餅など、間違いなさそうな具から出来上がりが若干心配なものまで、さまざまな案を出し合って決めていきます。果たして、生地から手作りするちぎりパンに一番合う具材とは!?

また、天然石のような美しさが“映える”と、SNSでひそかなブームとなっている宝石石鹸もメイキング。お手軽だからこそセンスが問われますが、3人の石鹸は“映える”のでしょうか!?

作業の合間のトークパートでは、多忙を極める桜井さんが小山さんと加藤さんにある悩みを吐露!? 「(芸能界に)友達がいなくて…」と告白する桜井さんの悩みの真相とは?

さらに、YouTubeでも流行っている歌手の名前を言われたらその歌手の曲をすぐ歌わなくてはいけない「歌うたえゲーム」にもチャレンジします!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ