メダカを増やすだけで年収1000万?霜降り明星&菊池風磨がお金にまつわるオイシい話を検証

第七世代の筆頭芸人、お笑い界を頭脳でも牽引する霜降り明星と、ジャニーズ・慶應義塾大学卒でズバ抜けた機転でも魅了するSexy Zone・菊池風磨さんがMCで初タッグを務める経済情報評価バラエティ『霜降り風磨のワクワク経済』(日本テレビ系)が、10月24日(日)12時45分から放送されます。

(C)日本テレビ

同番組は、世の中に無数にあるオイシそうな話の中から、どの情報に本当に価値があるのか独自に評価。オイシい話が大好きな芸能人と、経済情報のスペシャリストたちがこの情報は“オイシい”or“オイシくない”を具体例を入れながら楽しく討論していく、今の経済情報を知ってお金についてワクワク学べる、オイシい情報バラエティ。

収録開始早々、息の合った掛け合いで番組を盛り上げる粗品さんとせいやさんと菊池さん。世の中に無数にあるオイシそうな儲け話を一体どう捉えるべき!?パネラーのIKKOさん・鷲見玲奈さん・武井壮さんと共にそれぞれがオイシいかオイシくないかを考え、経済情報のスペシャリスト3人が様々な情報をそれぞれの視点で評価していきます。

(C)日本テレビ

今世界の投資家が最も注目しているとも言われる「フィリピン」。そんなフィリピンの不動産投資情報、皆さんも耳にしたことはありませんか?数百万円の物件が倍額以上にもなると言われるフィリピン不動産投資は今、本当にオイシいのでしょうか。ゲストの元に届いた色んな噂話も聞きながら、海外不動産投資のメリット・デメリットを考えます。

また、飼いたいペットランキング3位にランクインすることもあり、若い女性を中心にブームが到来しているメダカにも注目。メダカを増やすだけで年収1000万円!?初期投資たったの1万円で高年収?のメダカブリーダー情報はオイシい?オイシくない?メダカブリーダーは本当に儲かるのかを探ります。

(C)日本テレビ

あのバンクシーやピカソが1口1万円であなたのモノに?アートを気軽に購入できる新しいカタチの一口絵画オーナー制度も紹介。パソコンやスマホから購入でき、スタジオではせいやさんがバンクシー作品を購入!? 目の前で繰り広げられる“経済活動”に、粗品さんはツッコみ、菊池さんは乗り出し、皆大盛り上がりします。

他にも「たった5日の修業で売り上げ数百万円の人気パン屋に!?」「週末に恋のキューピッド…女性に人気の副業“結婚相談所”」など、海外不動産、コロナ禍で話題のビジネス、脱サラで注目されるお金にまつわる情報を、霜降り明星&菊池さんのキレ味抜群のトーク展開と共に楽しんで♪

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ