宮田俊哉「成功って何?」Kis-My-Ft2メンバーが“人生の成功”を超本気で考える

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系・毎週木曜24時25分)。10月21日(木)は、大人気企画「本気で考えるシリーズ」がオンエアされます。

(C)フジテレビ

「本気で考えるシリーズ」とは、“すぐに答えの出ない”深いテーマについて、メンバーがそれぞれ1週間前からじっくり考えてから答えを導き出すというもの。

今回のテーマは、【彼女から「“人生の成功”って何?」と言われた時の対応】。挑戦するのは、北山宏光さん、藤ヶ谷太輔さん、玉森裕太さん、宮田俊哉さん、千賀健永さんの5人。それぞれのVTRを見たゲスト審査員の王林さん、フワちゃん、若槻千夏さん3人と一般女性14人が採点し、その合計点で順位を競います。

VTRが紹介される直前、千賀さんは「久々かな、こんなに自信がないのは…。半分恥ずい!」と、自分の答えに不安そう。玉森さんも「恥ずかしいな、これ~!」と、今回のテーマに苦労した様子。一方で、いつもの通りにこやかな表情の宮田さんを見たゲストのフワちゃんは、「何のプレッシャーもなさそうだな」とツッコんでいました。

5人のメンバーが、超本気で考えた“人生の成功”とは一体何なのでしょうか?あるメンバーの言葉に、若槻さんは「いいじゃん、いいじゃん」と大きくうなずき、いつも厳しいフワちゃんがなんと満点を出し、「このテーマにすごく向き合った証拠だな」と大絶賛。

また別のメンバーの言葉を聞いた若槻さんは「自分の子どもに成功って何?って聞かれたらこれを答えてあげたい」と笑顔になるなど、全体的に褒めモードに。

しかし、別のメンバーのVTRを見た若槻さんは「らしさが出ていなかったなー。考えすぎて、いろんな人のをパクっちゃったんじゃない?」とバッサリ。さらに別のメンバーの言葉を聞いた王林さんは、「そのしゃべり方だと、私には届かないんですよ~」と内容よりも、話し方にダメ出しする場面も。

宮田さんは「今回は、本気で考えるシリーズの“成功とは何か”だったのですが、うーん…。成功って何なのでしょうか?でも、僕の今の表情を見ていただければわかるのですが、大満足の結果になりました!収録は皆でがんばりましたので、是非ご覧くださいね!」とアピール。

なかなか1週間かけて考えることはないであろう、「人生の成功とは何か?」。Kis-My-Ft2メンバーそれぞれの言葉に、あなたは納得できるでしょうか?はたまた…。ぜひオンエアをチェックして♪

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ