加藤シゲアキと親友・勝地涼、“ガチ友トーク”を連発!超絶オシャレなBluetoothスピーカーもメイキング

NEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんがMCを務める『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系・毎週金曜24時50分 ※一部地域を除く)。10月15日(金、※この日は25時5分)、22日(金)の放送では、加藤さんとガチ親友で以前から番組出演を熱望していた勝地涼さんが登場。“理想の大人の隠れ家”をDIYしていく長期プロジェクトの一環として、Bluetoothスピーカーをメイキングするほか、話題の苔テラリウムを作っていきます。

(C)TBS

同番組は、小山さんと加藤さんが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作しながら、1人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指して奮闘する“DIYバラエティ”。

(C)TBS

90年代のブルックリンをイメージしたオシャレ空間を目指す本プロジェクト。加藤さんが「この部屋にはスピーカーが足りない…」と、Bluetoothスピーカーの製作を提案。小山さん&加藤さんとDIY初体験の勝地さんの3人で、ブルックリンスタイルに合う超絶オシャレなスピーカーをメイキングすることに。番組への出演が実現し、「夢が叶った!」とハイテンションな勝地さんのDIYスキルやいかに!?

(C)TBS

さらに、“おうち時間”が増える昨今、習い事や自作アイテムとして話題の苔テラリウムにも挑戦。透明なガラス容器の中に苔や石などを配置していきますが、勝地さんはNEWSのコンサートをイメージした作品を作るといい…はたしてどんな苔作品になるのでしょうか!?

(C)TBS

また、作業の合間に展開する「全力!トーキング」では、加藤さん&勝地さんの親友ならではの“ガチ友トーク”が連発。旅行に行ったときのエピソードや、楽しく呑んでたのに急に勝地さんが「ふざけんじゃねぇ!」とアウトレイジのようにキレたというエピソードなど、同じマンションに住んでいたことをきっかけに仲良くなった2人の意外なプライベートが明かされます。そして、加藤さんが勝地さんの前で見せた涙の理由も告白します。

(C)TBS

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ