櫻井翔&柳楽優弥が名店レシピの完コピに挑戦!山田涼介は「さんまの神様」に直撃

10月16日(土)放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系・毎週土曜21時)には、柳楽優弥さん、加藤シゲアキさん(NEWS)、杏さん、山田涼介さん(Hey! Say! JUMP)が出演します。

(C)日本テレビ

同番組は、櫻井翔さんを局長にすえ、みんなの「やりたい」にチャレンジする放送局が今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の皆さんの「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行していきます。

人々に愛され続ける名店レシピに、櫻井シェフが完全再現に挑む「名店レシピ」。今回、お客様として、新土曜ドラマ『二月の勝者』(日本テレビ系・毎週土曜22時)から柳楽さん・加藤さんが登場。

芸能界きっての料理男子という柳楽さんと、櫻井シェフがレシピ完コピに挑むのは、カレー激戦区の神保町で名を誇る、北京亭の中華風・絶品カレーライス。ニンジンのひし形切りや、初めての軽量スプーンなど、櫻井さんの驚きの間違いが発覚する一幕も。いざ完成したカレーライスの得点は?今回は名店の味にどこまで迫れたのでしょうか!?今回の「名店レシピ」後につぶやいた櫻井シェフの教訓に爆笑する場面も。 

また「人生チャート」では、杏さんが登場。杏さんの意外過ぎる趣味や、今一番会いたい人、櫻井局長と伝説のゲームで対決など、杏さんの素顔を丸裸に。

さらに、日本全国にその道を極めた「神様」に直撃するというSHOWチャンネル「神様シリーズ」も。前回の、「日本一焼肉を焼くのがうまい」という「焼肉の神様」に続いて、今回は「さんまの神様」に山田さんが突撃。夏の終わりには、「いつからさんまの塩焼きが出るか?」と問い合わせが殺到するという神様の神業に注目です。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ