こんな華也ちゃん、見たことない!『めざましテレビ』お天気キャスター・阿部華也子さんが劇的大変身

朝の顔♡ 阿部華也子さんがクールに! 驚きのBefore→Afterの舞台裏

現在発売中のCanCam11月号では、『めざましテレビ』のお天気キャスターを務めるフリーアナウンサー・阿部華也子さんが登場! 『阿部華也子さんが、“かっこいい私”にChange!』企画として、ファッションやヘア&メイクで史上最高にクールにイメチェンしているんです! 今回は、撮影の裏話や誌面に載せきれなかったインタビューを特別にご紹介!

 

『めざましテレビ』のかやちゃんの衣装は、実はCanCamがプロデュースしているんです! 朝の爽やかなムードにぴったりな明るい色使いや、着映えするデコラティブなアイテムが定番。ヘア&メイクはナチュラルかつ上品にまとめていて、安定感のあるかわいさ♡ アフターでは、端正な白シャツにダメージデニムというテレビでは見たことがないまさに“かっこいい”姿を披露!

めざましコーデをチェック!

ファンデーションいらずな美肌を披露!

今回撮影したのは全部で5ルック。そのうち、メイクとヘアのページでは、なんとファンデーションを塗っていないんです! なのに、このツヤツヤ肌♡ 撮影は『めざましテレビ』のオンエア後だったにも関わらず、疲れを全く感じさせない隙なしの美しさでした。今っぽいマットリップを主役にした小粋なヘア&メイクのHOW TOは誌面でチェックを。

新鮮なかやちゃん、たくさん詰まっています♡

変身企画だった今回は、あえて“かやちゃんっぽくない”ファッションやヘア&メイクに挑戦! モノトーンをテーマにしたファッションページでは、おしゃれ感のあるメガネ姿を披露。さらにヘアページでは、人生初というウェットオールバックヘアに。かやちゃん自身も「自分じゃないみたい!」と驚く変身っぷりは必見です!

かやちゃんの個人的Before→Afterは…ボディメイク!

インタビューで最近の個人的Before→Afterを聞いてみると、「ボディメイクをがんばっています!」と返答が。YouTubeの『アラサー健康ちゃんねる Marina Takewaki』の竹脇まりなさんのフィットネス動画を参考に運動をがんばっているそうで、ボディラインに変化が出てきたんだとか! 今回の企画でも美ラインで素敵に洋服を着こなしてくれました♡

こちらの記事で掲載した写真の他にも、CanCam11月号にはいつもとは一味違ったかやちゃんがいっぱい! さらにCanCam公式YouTubeチャンネルでは、変身の裏側を撮影したスペシャル動画を近日公開予定♡ ぜひ併せてチェックを。

Profile 阿部華也子
1996年6月18日生まれ、大分県出身。『めざましテレビ』のお天気キャスターを務めるフリーアナウンサー。はじける笑顔とサバサバしたキャラで大人気♡ 10月9日(土)放送スタートのドラマ『顔だけ先生』(東海テレビ・フジテレビ系/毎週土曜23時40分~)にて女優デビュー。YouTube『かやちゃんねる』も好評配信中。
撮影/吉田 崇 スタイリスト/川瀬英里奈 ヘア&メイク/岡田知子(TRON) モデル/阿部華也子 構成/石黒千晶