金運の上がるバッグ選び知ってる?金運が上がるバッグの5つ特徴って?

金運の上がるバッグ選び知ってる?金運が上がるバッグの特徴も調査!

(c)Shutterstock.com

本日、10月10日は「トートバッグの日」! 気負わず持ち歩けて収納力もバツグンなトートバッグを日常使いしているという人も多いですよね。今女性に人気のバッグはどんな形や色でようか?

そこで金運上昇チャンネルが全国30~64歳の女性112名を対象に行った「バッグ」についてのアンケートを元に、女性が日常的によく使っているバッグや金運が上がるバッグの5つ特徴をご紹介します!

女性が日常的によく使っているバッグは?

日常的によく使っているバッグの種類を聞いたところ、1位は「ショルダーバッグ」2位は「トートバッグ」、3位は「リュックサック」。以下、「ハンドバッグ」、「ビジネスバッグ」「ボディバッグ」と続きました。

そのバッグの色についても聞いてみたところ、最も多かったのは「黒」! 続いて「青」「茶色」「紺」「白」となりました。

どんなファッションやシーンにも合わせやすく、荷物や服装に合わせて持ち方も変えられる「黒のショルダーバッグ」が人気のようですね。

一般的にバッグにはお財布やスマホなど大切なものが入っており、いわば「自分の分身」。そのため、バッグは持ち主の運気にも大きく関係するそう。特に、金運や仕事運、人間関係運を上げたい人にとっては、重要なアイテムです。そこで金運が上がるバッグの特徴を「金運上昇チャンネル」のたかみーに伺いましたので、あなたのバッグは金運が上がるバッグなのかどうか是非チェックしてみてくださいね!

金運が上がるバッグの特徴5

“金運の上がるバッグ選び”について「金運上昇チャンネル」のたかみーさんが解説をしてくれています。

1:ファスナーなどで口を閉じられるタイプ

バッグの口の部分をファスナーやボタンなどでしっかり閉じることができるタイプ!

口が開きっぱなしのバッグは、貴重品がまとっているよい運気が中から逃げてしまうと言われています。トートバッグなどの“荷物を運ぶ”用途で使うバッグの場合は、運気などあまり気にしなくてOK!ただし、その中にお財布やスマホなどを一緒に入れると、“荷物を運ぶ”用途ではなくなってしまうで、口の開け閉めをできるものを選ぶか、貴重品は別に持ち歩くことが運気を下げないポイント。

また、荷物と貴重品がごちゃ混ぜになると、バッグの中の気が乱れてしまい、運気ダウンにつながる可能性が。トートバッグを使う場合は、貴重品はポケット部分に入れるなど、中がごちゃ混ぜにならないようにすることがおすすめです。難しいようでしたら、ポーチやバッグ・イン・バッグに入れるのがオススメです。

2:ほしい運気を司る色を選んで

金運・仕事運には茶色・ゴールド・黄色、愛情運には赤・ピンク、人間関係運には白・ブルー系、健康運には緑・ベージュ・パステルカラーというように、選ぶ色によって上がる運気が違います!

だからと言って無理して変える必要はなく、できるところだけ取り入れればOK! 気に入らない色のバッグを無理矢理持つと気分が下がってしまうので、色やデザインは無視してお気に入りのバッグを使うこと!お気に入りのものを使う時のウキウキした気持ちは、よい出来事を呼んでくれることもあるので、バッグの中をこまめに整理したり、ファスナーなどで口を閉じたりして運気を上げていきましょう♡
それから、金運アップの色のバッグや別の色だけどお気に入りのバッグを使う場合、ファスナーの付いたオレンジ色の四角いポーチやお財布を入れるのがオススメです。オレンジ色が持つ気を上げるパワーとポーチの“角”によりお金が出ていくことを防ぎ、金運アップを助けてくれると言われていますよ。

3:“角”があるバッグ

金運や仕事運に“角”を持つ四角いバッグが有効と考えられています。適度な“角”を持つことで、積極的に相手に関わっていくことができるので、人と関わる仕事をしている方、特に営業職の方にピッタリ!
また、愛情運や人間関係運アップしたい方は、相手を攻撃しない丸形を、友人との関係を改善していきたい方は、楕円形のポシェットを選びましょう。“縁=円の効果”で相手と良い縁を結べ、長いショルダーストラップで相手を自分の元へ巻き込む効果が期待できると言われています。

4:家に帰ったら、バッグを開けて中身を全て出す

帰宅したらバッグの中身を取り出し、口を開けたまましばらく置いておくとその気を入れ換えることができると考えられています♪
その時に、ゴミが出てきたら必ずゴミ箱に捨ててくださいね。ゴミや要らないレシートなどの紙類がずっとバッグに入ったままだと邪気を吸ってしまい、一緒に入っているお財布やスマホの運気も下がってしまいます。こまめに捨てて、運気アップに繋げましょう!
また、バッグの端のほつれや革の擦れなどのほころびがあったら、メンテナンスしましょう。それは服がほつれたこと同様。“壊れたもの”と捉えられるので、運気を下げてしまいますし、だらしないなどの悪い印象にも繋がりません。

5:バッグを床に直置きしない

バッグは自分の分身です。それを床に置くことは自分の価値を下げ、運気ダウンに繋がります。また、床には悪い気が溜まりがちなので、バッグを床に置くと邪気をまとってしまい運気が下がってしまうので、避けましょう。
バッグは、仕事運なら東の、総合的な運気アップなら南の棚や机の上などに置くことをおすすめします。

お気に入りのバッグで運気UPも狙って♡

日常使いしている人が多いことがわかった「ショルダーバッグ」や「トートバッグ」には金運が上がる特徴を兼ね備えているアイテムが多いので、比較的取り入れやすいのではないでしょうか。また、ポーチを使ったりバッグの中のゴミを捨てる、床に直置きしないなどは、すぐ始められて金運アップだけではなく、衛生面的にも取り入れたいポイントですね。

情報提供元/金運上昇チャンネル