【無印良品で彼氏につくってみた】今すぐ食べたい!手づくり鍋キット「スンドゥブ」が本格的!

Woman Insight編集部の鈴木梢です。だいぶ料理が上達してきた気がします! 本当に上達しているのかわからないのですが、彼氏がほめてくれるので上達したんだと思います!

「毎日お仕事が忙しい彼氏に、ごはんを作ってあげたいけど、料理が苦手……」という私が、無印良品の手づくりキットで料理上手を気取って、最終的に彼氏にほめてもらうための連載です!

【無印良品で彼氏につくってみた】一覧はコチラ!

……というわけで。今回はついに最終回。今回は季節感たっぷり、鍋です! 鍋は鍋でも、韓国のスンドゥブチゲ。本当に寒い日が続くので、今すぐ試してほしい一品です。

用意するのはこちら「手づくり鍋キット スンドゥブ」(税込400円)。スープの素と、韓国の切り餅(トック)が入ったキットです。

スンドゥブ1

袋にはスンドゥブの素と、韓国の切り餅(トック)が入っています。今回は鍋なので、いろんな具材を自分で調達しますよ!

まずは鍋にお湯を沸かし、そこにスンドゥブの素とおぼろ豆腐(または寄せ豆腐)の汁、そしてあさりを入れて煮込みます。あさりの砂抜きめんどくさがってたら彼氏がやってくれたので安心でした! やったね!

スンドゥブ3

次に好きな具を入れていきます。キットには、炒めた豚挽き肉、キムチ、エノキダケ、長ねぎと書いてありましたが……完全無視をして、白菜と、炒めた豚バラ肉を入れます! 具材に火が通ったらトックも入れるよ! おいしそうですね!!

スンドゥブ4

最後に豆腐をスプーンで入れて、ひと煮立ちさせたら完成です。豆腐がきれいじゃないとかはスルーでお願いしますね!

スンドゥブ5

彼氏「トックがぷるぷる! あさりうまい!」

スンドゥブ6

彼氏のコメントは最後まで上達しませんでした! この日はふたりで食べたので、私の感想を。甘辛いスープが非常に食欲をそそり、辛さは体が程よく温まるちょうどよさ(辛いのが苦手な人はお気をつけて)。

今回白菜で作りましたが、やっぱりキムチのほうが旨みやコクがさらに出ておいしくなりそうです。

ちなみにキットをよく見たら「締めにご飯を加えると美味しい雑炊をお楽しみいただけます」と書いてありました。見逃して、普通にスープ飲みきってしまいました……次回は絶対に雑炊まで堪能したいと思います。

この連載は今回で一応終了となりますが、もしかしたら続編があったり、リニューアルして戻ってきたりするかもです。そのときをお楽しみに!(鈴木 梢)

手づくり鍋キット スンドゥブ 180g(2人前)
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315903504

【無印良品で彼氏につくってみた】

★【無印良品で彼氏につくってみた】濃厚さがたまらない「チキントマトクリーム」が簡単にできた!

★【無印良品で彼氏につくってみた】混ぜて焼くだけ♪パリパリもちもち本格チヂミ

★【無印良品で彼氏につくってみた】料理上手な彼女気分♪超簡単「バターチキンカレー」!

その他、【無印良品で彼氏につくってみた】一覧はコチラ!

 

【あわせて読みたい】

※5分でできる!美味しくて楽ちん「美人鍋」レシピ【肌編】

※5分でできる!美味しくて楽ちん「美人鍋」レシピ【心編】

※5分でできる!美味しくて楽ちん「美人鍋」レシピ【体編】

※【今日のインサイト】11月7日「いい鍋の日」。“アナ雪”ブームがついに鍋まで…流行鍋総ざらい