【無印良品で彼氏につくってみた】驚愕の簡単さ!フライパンで焼くだけでピザができた

Woman Insight編集部の鈴木です。最近彼氏にペアリング買ってもらいました! 相変わらず仲良しです。ちょっと、もう別れるんじゃないかとか言わないでください!!

「毎日お仕事が忙しい彼氏に、ごはんを作ってあげたいけど、料理が苦手……」という私が、無印良品の手づくりキットで料理上手を気取って、最終的に彼氏にほめてもらうための連載です! 最近彼氏も料理を覚えてしまったことは内緒ですよ!

【無印良品で彼氏につくってみた】一覧はコチラ!

レアチーズムース、シュークリームと甘いものが続きましたが……今回はピザ! 自宅でピザを作れちゃいます。ホームパーティにぴったり!

用意するのはこちら、「フライパンでつくる 米粉入り薄焼きピザ」(税込200円)。200円という驚きの安さです。これで3枚焼けます! お得!

ピザ1

まずはボウルに米粉入りピザミックス、水、オリーブオイル(またはサラダ油)を入れます。

ピザ2

シリコーンスパチュラでひとまとまりになるまで混ぜ、なめらかになるまで手でよくこねます。

ピザ3

ベタベタするので、本当になめらかにまとまるのか……と思っていましたが、ナンのとき同様いい感じにまとまりました。すごい。

ピザ4

まとまった生地を三等分して丸めてボウルに入れ、ラップかぬれ布巾をかけて、室温で約10分寝かせます。

ピザ5

寝かせた生地をオーブン用シートにのせ(シュークリームのとき同様アルミホイルで代用します)、めん棒で直径18~20cmの円状に伸ばします。その後、中火で熱しておいたフライパンに生地を下にしてのせ、シートをつけたまま2~3分焼きます。

ピザ6

焼けました。ちょっと小さくなってしまった気がする……。

ピザ7

焼けた生地の上にトッピングをしていきます。今回はトマト缶とチーズとしめじです! もうこの時点でおいしそう!

ピザ8

オーブンレンジで5分ほど焼きます。

ピザ9

焼けました! やっぱり小さくなってしまった(しかもあんまり薄くない)けど、超おいしそう!!

ピザ10

彼氏「小さいピザ3枚でもいいけど、これ大きな1枚にしたら、よりピザっぽくなりそうだね」

ピザ11

……なるほど!! ナイスアイディアです。ちなみにちょっと厚めに小さめになってしまいましたが、もちもちでおいしかったです。

思ったのは、トッピングせずに焼いた時点までにして、カレーつけて食べたくなりました。それ、ナンでいいじゃん! って思うかもしれませんが、個人的にはこちらのほうが好きです。ナンはふかふかしていて、こちらはもちもちなんです。

次回は最終回。今すぐ食べたい、とっても温まる「スンドゥブ」です!(鈴木 梢)

フライパンでつくる 米粉入り薄焼きピザ 150g(3枚分)
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315892495?searchno=1

【無印良品で彼氏につくってみた】

★【無印良品で彼氏につくってみた】カレーと一緒に♪1分焼くだけ「ナン」を作る!

★【無印良品で彼氏につくってみた】炒めて煮込んで15分で完成!超簡単ハッシュドビーフ

★【無印良品で彼氏につくってみた】濃厚さがたまらない「チキントマトクリーム」が簡単にできた!

その他、【無印良品で彼氏につくってみた】一覧はコチラ!

 

【あわせて読みたい】

※悶絶かわいい!料理ベタでも楽々パーティー料理ができちゃう秘密道具とは?

※じゃがりこでパーティゲーム!たまごで手作りプリン!最新おもちゃがすごすぎる件

※手土産は?到着時間は?ホームパーティのお呼ばれマナー

※【絶品レシピ】スパイスを○○するだけの超簡単&超美味レシピ大公開