世界が尊敬する日本人100にも選出!フィリピンで一番有名な日本人イケメン・フミヤさんに密着!

9月11日(土)放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)は、番組に出演後、思わぬところで成功を掴んだ美男美女たちに密着します!

(C)日本テレビ

『マツコ会議』は、話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコ・デラックスさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティです。

まずは、フィリピンで一番有名な日本人のフミヤさんに注目。フミヤさんは、海外でアパレルブランドを立ち上げたいという夢を叶えるべく行ったフィリピンで、とある動画がフィリピンの人たちの間でバズり、さらには世界で10万人がオーディションを受けるという超有名リアリティーショーに出演したことで一躍スターに。

街を歩くにはボディーガードを3人つけないと歩けないほど人気者になったフミヤさんが、番組放送後、今度は「世界が尊敬する日本人100」に選ばれたとそう。現在は日本で活動をしているフミヤさんの意外な仕事に密着します!

続いては、約3年前にIT社長や企業家が集う六本木の定額制フレンチレストランと中継した際に出会った、美人社長の四元江里香さん。芋焼酎の販売とテレビ通販やラジオのMCの仕事をしていることをマツコさんに伝えると「芋焼酎の販売…?」とマツコさんも興味津々。

(C)日本テレビ

四元さんが「量り売りだけしていた焼酎を瓶詰めにして、商品化して流通させた」と話すとマツコさんが「量り売りだけしていた焼酎があったの!?」と驚きます。将来は焼酎御殿を建てたいと語っていた四元さんでしたが、あれからまさかの歌手デビューを果たしていて…一体何が?

最後は、タイのパタヤで語学学校と和菓子屋さんを経営している石井えりさんが登場。マツコさんが「なにこれ!ラストエンペラーみたい!」と驚くほどの豪邸を披露してくれていたセレブな彼女。コロナの影響でほぼロックダウン状態のタイでの経営はなかなか苦しいようですが、番組がきっかけでスピード結婚!その意外なエピソードとは!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ