眞栄田郷敦、兄・新田真剣佑との関係性や父・千葉真一との思い出を語る

眞栄田郷敦さんが、9月10日(金)放送の『A-Studio+』(TBS系・毎週金曜23時)に初ゲスト出演。ダブルMCを務める笑福亭鶴瓶さんと藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)が、眞栄田さんの素顔に迫ります。

(C)TBS

同番組は、MCの2人がそれぞれ独自の切り口やテーマにのっとりゲストの家族や友人、知人など、ゲストをよく知る関係者を自ら極秘取材。視点と感性が異なる2人のMCによる二方向からのアプローチで、ゲストを様々な角度から徹底調査し、知られざるエピソードや他では見ることができない素顔を引き出しています。

(C)TBS

眞栄田さんは、日本を代表するアクションスター・千葉真一さんの二男としてロサンゼルスで誕生。中学時代からは日本で過ごし、高校卒業後、2019年に映画『小さな恋のうた』で俳優デビューします。

同年、日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』での熱演が話題を集め、その後も映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』、『東京リベンジャーズ』、ドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)、『レンアイ漫画家』(フジテレビ系)など、俳優として順調にキャリアを重ね、9月14日(火)に最終回を迎える火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』(TBS系・毎週火曜22時)で、主人公を一途に想う高校生役を好演しています。

(C)TBS

今回、MCの鶴瓶さんと藤ヶ谷さんは、眞栄田さんが通っていた京都の中学校へと向かい、当時の吹奏楽部顧問を取材。授業中に隠れて卓球をしたりと少しヤンチャな学生時代だった一方で、プロのサックス奏者を目指して練習に明け暮れ、サックスを勉強するために岡山の高校へ進学したエピソードなどが明らかに。

眞栄田さんはアメリカ生まれで敬語が苦手だった自分に対し、厳しく指導してくれたことが今の芸能界で大きく役に立っているなど、人生を変えてくれた恩師への感謝を語ります。

また、鶴瓶さんと藤ヶ谷さんは、眞栄田さんが中学時代からお世話になっている楽器屋さん『上手楽器』も訪問し、眞栄田さんの“軸”を作ってくれた家族を取材。吹奏楽部の後輩から、「すごい怖かった」「今でもビビってます」とまで言われるほど厳しかった眞栄田さんの中学時代が判明。そして、スタジオでは上手楽器から眞栄田さんへのサプライズプレゼントが渡されます。

(C)TBS

鶴瓶さんは眞栄田さんの母親にも取材。大好きな母親への感謝、兄・新田真剣佑さんとの関係性などが明かされ、俳優デビューとなった映画『小さな恋のうた』では、父・千葉真一さんが“本読み”や“演技指導”をしてくれ、撮影現場にも顔を出してくれたなど、先日亡くなった父・千葉真一さんとの思い出も語られます。

さらに、鶴瓶さんは、高校時代の同級生で今は眞栄田さんのマネージャーを務める田中さんにも取材。大学受験に落ちたことを機に芸能界を目指すことになった眞栄田さんですが、なぜ同級生がマネージャーに!?そこには2人がこれまでに紡いできた絆があり…。

取材後、“眞栄田に伝えて欲しい”と番組宛に届いた恩師からのエールに、思わず目に涙を浮かべる場面や、兄・真剣佑さんからのメッセージもあるので、ぜひチェックして!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ