超人気ジャニーズのX、超絶技巧の超メーク術で大人気のアニメのヒロインに大変身!

9月9日(木)放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系・毎週木曜19時56分)では、超人気ジャニーズのX、元国民的アイドルS、元五輪アスリートM、バラエティークイーンIらが超絶技巧の超メーク術で大変身します!

(C)日本テレビ

今回は、コスプレをしている有名人を当てる人気企画「ダレダレ?コスプレショー」の第6弾を開催。歴代のコスプレーヤー、新庄剛志さん、太田光さん、夏菜さんらに続き 今夜も伝説誕生なるのでしょうか!?

司会の矢部浩之さんは「ヒロシ」ならぬ「ヒロ●●」でネタを披露。笹崎里菜アナウンサーはかつて大ヒットしたアニメの主人公に。岡村隆史さんは、不滅のボクシング漫画のおっちゃん役に変身。

(C)日本テレビ

解答者として、陣内智則さん、矢田亜希子さん、滝沢カレンさん、アインシュタイン、久間田琳加さんが登場。不正解だと全員に厳しいお仕置きが。今回も一般視聴者30人が同時に予想に参加しますが、彼らの予想も大事なヒントに!?

まず、子どもたちに大人気のアニメのヒロインになりきったのは、ジャニーズの超人気メンバーX。背が高く、足が細く、スラっとした体形に、「きれい」「男前」と予想する解答者たち。ヒロインが得意なキックや、アクロバットなダンスも華麗にこなすその姿に、解答者からとあるジャニーズメンバーの名前がでますが、正解発表ではまさかの大どんでん返しが!?

(C)日本テレビ

最終回を迎えたことで大きな話題となっている人気漫画の“巨人”になりきったのは、『M-1』王者。解答者たちは「絶対わからない!」「男性?」「背はそれほど高くない」など、有名人をモニター越しにジロジロ観察。前回“鼻”だけで10人中6人を当ててしまった滝沢さん対策として、鼻の周りに超特殊メイクで鼻封じが。巨人が痛みに強いということで、足つぼマット縄跳びを用意、そして得意なギターを弾くなどのヒントも。さらに、かなり異形なメイクにも関わらず、笹崎アナから「今日のほうがカッコイイかも」という大ヒントが出ますが、果たして?

(C)日本テレビ

有名ホラー映画の人形になりきったのは、元五輪アスリート。ダンスが得意ということで華麗な踊りを披露するも、球技についてはまさかの運動音痴っぷり。さらに、岡村さんとの「だるまさんが転んだ」対決では、おっちょこちょいな一面が判明。解答者たちが誰だかまったく予想がつかない中、滝沢さんが「201%」と自信満々で出した名前とは?

(C)日本テレビ

人気アニメの美少女ギャンブラーに扮したのは、元国民的アイドルS。解答者たちが「どこかで見たことがある」と頭をひねるも、滝沢さんの鼻封じもあり、なかなか名前が出ません。しかし、ヒントとしてアニメキャラが好物という餃子の激辛バージョンを試食。するとあまりの辛さに素のリアクションが。

(C)日本テレビ

一方、人気アニメのゾンビキャラに扮したのは、バラエティークイーンI。ヤンキーキャラにちなんでビリビリペンで根性試し。書道やダンスなど特技を披露すると、陣内さんから「動きがおじさんに見える」と言われてしまいます。しかし、近くで有名人をチェックした久間田さんは「30代女性」と予想しますが…。

さらに、前代未聞のコスプレ有名人も登場し、スタジオ騒然。即バレ危機で思わず目が泳ぎまくり、絶体絶命状態に陥る人気モデルとは!?そして、偽マツケンが登場しますが、あまりのクオリティに一同から悲鳴が…。ゲストと共に、有名人のコスプレを見破ってみて!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ