Snow Man・宮舘涼太“危険な夏のミステリー”をプレゼン!テロ事件「9.11」で1人で約2700人の命を救ったヒーローも紹介

Snow Manの宮舘涼太さんが、9月8日(水) 20時から放送される『ワールド極限ミステリー』(TBS系)に出演。一部コーナーのMCに挑戦します!

(C)TBS

同番組は、みんなが気になる場所や、話題のスポットのバックヤードに潜入し、不思議な出来事をミステリーとして紹介。また、世界中で実際に起きた事件にまつわるミステリーをリアルな再現でドラマチックに描き、スタジオゲストと共にその謎を推理していきます。

(C)TBS

MCを恵俊彰と高島彩さんが務め、IKKOさん、川田裕美さん、ギャル曽根さん、小池美波さん(櫻坂46)、すゑひろがりず、松田里奈さん(櫻坂46)もゲスト出演します。

(C)TBS

今回、宮舘さんプレゼンツで、もしかすると日常生活で巻き込まれるかもしれない夏の危険をミステリーとして出題。「マンションでかくれんぼの最中突然消えた子ども…果たして一体どこにいたのか?」「車が大爆発…!爆発の原因になった車内にあったものとは一体…!?」など、夏の危険を紹介します。

(C)TBS

東京消防庁が誇るハイパーレスキュー隊に、すゑひろがりずが潜入取材。がれきの現場に置かれた特殊マシンや、大風と大水を放出できる大型のブロアー車、速やかに出動ができるように隊員に義務付けられていることなど、隊員の皆さんに再現してもらいながら出題。さらに、もしもの時の生き延びるための超重要ポイントも解説します。

さらに、史上最悪のテロ事件「9.11」でたった1人で約2700人もの命を救ったヒーローも特集。今からちょうど20年前の9月11日、アメリカ・ニューヨークでおきた史上最悪のテロ事件。あの日、ビルの中にいてテロを事前に予測し、約2700人もの命を救った一人のヒーローがいました。

航空機突入という前代未聞のテロ攻撃で、恐怖のあまり動けなくなっていた人々。彼の驚くべき行動によって、多くの人々の命が救われることに。それはいったいどんな方法だったのでしょうか!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ