Sexy Zone・菊池風磨、芸能人の占い結果を見届ける!金子大地は「僕、“裸族”なんです」と告白

菊池風磨さん(Sexy Zone)が、9月8日(水)放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系・毎週水曜22時)にフォーチュンウォッチャーとして緊急参戦します!

(C)フジテレビ

同番組は、芸能人も占うスゴ腕占い師が街で出会った人たちを突然占い、イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情など、令和時代のリアルに切り込んでいく、あるようでなかった新しい占い番組。ゲストの芸能人もスゴ腕占い師が一切の忖度なしにガチ占いし、彼らの波瀾万丈な人生物語に迫ります。

今回は、「いま気になる芸能人&リモート占いSP」。ゲストに、柄本佑さん、金子大地さん、石井亮次さん、ナジャ・グランディーバさんを迎え、番組が誇るスゴ腕占い師が一切の忖度なしに“ガチ占い”。そして、今回、菊池さんがフォーチュンウォッチャーとして、水野美紀さん、みちょぱさん(池田美優)と共に占いの行方を見届けます。

(C)フジテレビ

まずは、俳優の柄本さんと金子さんを、星ひとみさんが占うことに。生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相などさまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で見ていく星さんは開口一番、「柄本さんは、“スイッチ系ロボットタイプ”です」と言い放ちます。

予期せぬ占いに困惑する柄本さんですが、星さんの説明を聞き、「確かに…」と納得。そこから、知られざる柄本さんの性格や性質が明らかになっていきます。

(C)フジテレビ

また、結婚前の妻とのエピソードとして、初めて会ったときに「オレ、たぶんこの人と結婚するな…」と思ったという柄本さん。なれそめや結婚の決め手になったことなどを自ら口にしていきます。

続いて、金子さんを占っていく星さん。性格・性質を占われた金子さんは「めちゃくちゃ当たってるんですけど…」と驚きの表情を隠せません。

(C)フジテレビ

続けざまに、家での姿を占われた金子さんは「僕、“裸族”なんですよ!(家では)パンイチです」とまさかのカミングアウト。そして最後に、星さんが金子さんの気になる今後の運気を占っていくことに。星さんに結婚相手のタイプや年齢をズバッと占われた金子さんのリアクションはいかに!?

(C)フジテレビ

続いて占われるのは、フリーアナウンサーの石井亮次さんとタレントのナジャ・グランディーバさん。琉球風水、姓名判断、九星気学、そして身の回りの数字から運気を判断し開運に導くオリジナル占術・数意学で占う沖縄県出身の琉球風水志のシウマさんが、まず石井さんから占っていきます。

携帯電話下4桁の合計数字から性格・本質を占われた石井さんは「おっしゃる通りです…」と一言。石井さん自ら、仕事のスタンスや考え方を吐露していきます。

(C)フジテレビ

続いて、ナジャさんを占っていくシウマさん。“女装する”ということに悩んでいた時期があったことをシウマさんに占われたナジャさんは「大当たりです!」と即答。また、シウマさんに「19歳~20歳の頃に、初めて本気で好きになった人がいた」と言われ、思わず天を仰ぐナジャさん。ナジャさんの知られざる過去が明らかになります。

(C)フジテレビ

また、シウマさんは石井さんの唯一の弱点は“家庭運”だと言い放ちます。2人の子宝にも恵まれ、家庭円満だと断言する石井さんに対して、シウマさんが占った結果とは?

そして最後に、石井さんが聞きたかったという仕事運について、シウマさんがガチ占い。去年フリーになり、今年に入って“舌好調”度合いに拍車がかかる石井さんの仕事運はいかに?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ