マツコも驚く!使い勝手で違うシーン毎の最強ワイヤレスイヤホンを紹介

9月7日(火)の『マツコの知らない世界』(TBS系・毎週火曜20時57分)では、進化する「ワイヤレスイヤホンの世界」を紹介。マツコ・デラックスさんも驚く、最強ワイヤレスイヤホンが登場します。

(C)TBS

同番組は、常にこそ潜む興味深いマツコさんも“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介。個性あふれる人物たちが、マツコさんに熱く語りつくす独特の世界観が人気を集めています。

スピーカーの老舗オーディオメーカーからスマホグッズのベンチャー企業も参入して、まさに今は“ワイヤレスイヤホン戦国時代”。その競争で音質、機能が急激に進化し、さらに低価格となってユーザーには良い状況となっています。

そんな「ワイヤレスイヤホンの世界」を語るのは、あの名作ドラマ『スクール☆ウォーズ』に生徒役で出演していた俳優の丸井大福さん。丸井さん曰く、ワイヤレスイヤホンは「シーンごとに使い分けて欲しい」といいます。

そこでロック、昭和歌謡、クラシックなどそれぞれに合った値段の安いワイヤレスイヤホンを紹介してもらいながら、その違いをマツコが聞き分けます。

またスポーツ用、ホームシアター用と使い勝手で違う最強ワイヤレスイヤホンも教えてもらうことに。さらに、睡眠用のワイヤレスイヤホンでは、あの俳優が睡眠導入音声で登場。果たして声の主とは誰なのでしょうか?

(C)TBS

今、コンビニエンスストアやスーパーマーケットで大人気の芋けんぴ。そんな「芋けんぴの世界」を語ってくれるのが、さつまいも料理研究家でさつまいも親善協会会長の鈴木絢子さんです。

鈴木さんは、高校時代に無理なダイエットで体調を崩し、母が勧めた焼き芋を1日3食、食べ続けて健康を取り戻したといいます。その食生活の中で出会った「塩けんぴ」にハマってからは、芋けんぴの魅力も伝える活動を始めたといいます。

(C)TBS

今回は、鈴木さんが選りすぐった噛み心地と香りが良い芋けんぴを紹介。さらに究極の芋けんぴがスタジオに登場。一度食べ出したらもう止まらない、極上芋けんぴがマツコさんの舌を唸らせます。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ