「クイックルワイパーの替え歌ある?」…え?夫の笑った誤字・誤変換LINE

「クイックルワイパーの替え歌ある?」…え?夫の笑った誤字・誤変換LINE


家族でも日常の連絡として、LINEを多用しますよね。毎日顔を合わせるからこそ、「これ買ってきて」「今から帰る」と事務的な連絡が多いのですが、ここでもまた誤字・誤変換LINEが……。

今回は、旦那さんが送ってきた「笑ってしまう誤字・誤変換LINE」をご紹介していきます!

◆替え歌…

「引越しの作業中、旦那から届いたLINEです。
旦那『クイックルワイパーの替え歌あったっけ?』
私『替え歌…』
私『そもそもクイックルワイパーの歌を知りませんがね』
旦那『やっちまったな〜』クイックルワイパーの替えと言いたかったんでしょうが、笑ってしまいました」(44歳・自営業)

「え。替え歌?」となるのが普通。替え歌と言われましても、そもそもクイックルワイパーの歌を知りませんよね。奥さんの返しがナイスです! でもちょっとクイックルワイパーの曲が気になりますね……。

◆どっちが正解?

「旦那が『ダイソーの掃除機、今度買いにいこう』とLINE送ってきました。
おそらく、ダイソンですよね…(笑) 私がダイソンよね?と言っても『ダイソー』だよ?と…(笑) もはや、どっちが正解か分からなくなくなりました」(37歳・主婦)

これは旦那さんが「ダイソン」を知らない可能性さえありそう。同じ商品を思い浮かべているはずなのに、ダイソーとダイソンは値段が雲泥の差。もしかしてダイソーが爆安の掃除機を知らないうちに発売したの? 私だけダイソンを知ってる世界線なの? 真相はいかに…。 

◆もう少しで胃炎!

「主人が病院に行ったので、大丈夫かと尋ねたら 『もう少しで胃炎!』と返事が。
大事にならなくて良かったねと返したら 『もう少しで家!(だから大丈夫)』 と返信が来て安心しました(笑)」(31歳・会社員)

「もう少しで胃炎だったのか、早く病院に行っておいて良かったね」という気持ちであったのに、実は「もう少しで家」だったんですね。どちらにせよ、大事にならなくて良かったです。

 

家族であるからこそ、何気ない会話の中に誤字・誤変換LINEが誕生しがちです。もしも自分も思わず笑ってしまうような誤字・誤変換LINEを送ったり、見つけたりした場合には、下記のフォームまでお寄せください! (齋藤有紗)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)