【体当たりレポ】話題のハイフって痛い?効果ある?疑問に答えるために試してみた!

本当に小顔になるの!?話題のハイフを体験レポート

「リフトアップに効果を実感!」と、話題のハイフ。流行最先端のCanCam it girlたちからも、最近気になる美容施術として、よく挙げられているんです。でも、「痛いの?」や「効果が不安で…」などの理由で、なかなか挑戦できないという声も。今回は、顔の下ぶくれが気になるエディターT(27歳)が、その疑問を解決すべく、挑戦してきました!

(c)shutterstock.com

 

そもそもハイフって? 

ハイフとは、高密度の超音波エネルギーを肌や筋膜にピンポイントでアプローチし、顔を引き締める施術のこと。たるみやゆるみへの効果が実感できると言われています。マスク生活で顔の筋肉をあまり動かさないためか「たるみが気になる…」という人が増え、ここ最近注目度が上がっているんです。

いざ、体験!

お邪魔したのは、uka 東京ミッドタウン 六本木店。今回はネイルの施術と、ネイルと同時に受けれる「クロスハイフ」を体験してみました。化粧・汚れを落とすクレンジングから始まり、ハイフ、肩マッサージ、ヘッドマッサージで計60分です。

クレンジング中の様子。大きな窓に面した広々スペースに通されました。椅子の間の距離は1.5m開いており、ストレスフリー。ハイフと同時にネイルも進めるため、2名体制で進行しています。

マッサージ等、施術ではukaのオリジナルプロダクトを使用しており、ナチュラルな香りに癒されます♡ 

ハイフ施術直前! ドキドキしています。

気になる痛みは?

すでにハイフを経験した20代it girlからは「痛かった」との報告があり、私も覚悟はしていましたが…結果として、まったく痛みを感じませんでした。担当してくださった方からは「若い人ほど痛みを感じやすいけれど、(エディターTの場合)むくみがあるので感じにくいのでは」との解説が。個人差がありそうです。(後述しますが、2回目はまた違った結果でした)

1回目、結果発表!

まずは、施術直前に撮影した写真がこちら。

もともと頬のお肉が多いタイプなのですが、マスク生活になってから、顔のむくみや、たるみがさらに増したような気がしていました。唇も下垂気味。
そして、効果が最大に現れるという3週間経過後がこちらです。(※肌の調子が異なったため少々色の違いが出ています…。)

比較するとこんな感じです。左からビフォア⇒アフターです。

頬の赤みの違いはありますが…口まわりのもたつきが解消され、頬が引き締まったように感じます!唇もやや上向きになり、顔の重心が上がったような気がします。うれしいです!

3か月後、2回目に挑戦してみました。

1回目の施術から約3か月が経ち、またuka 東京ミッドタウン 六本木店へ2度目の施術に行ってみました。まったく痛みを感じなかった1回目と比較して、少々痛みを感じました。電流が走るような痛みを想像していたのですが、実際は奥に響くようなチクチクとした痛みでした。が、耐えられないほどではなく、2回目も快適に終了。当日のコンディションの差でも、痛みの具合は変わりそうです。ちなみに、出力の強弱は調整してくださるそうです。

また、術後しばらくはエラあたりが筋肉痛になったような感覚がありましたが、生活に支障はありませんでした。
そして、3週間経った写真がこちらです!

1回目のビフォア&アフターと比較してみました。

左からビフォア⇨1回目アフター⇨2回目アフターの順です。

またしても肌の調子が違うということはありますが…。ぼってりとしているビフォアと比較すると、違いは一目瞭然。顔全体がキュッと引き締まり、スッキリとした印象になりました。友人からも「顔の余白が少なくなった」とほめられて、テンションアップです♡

検証結果!

2回の施術を経た結果、私にはかなり変化があったように思います!ただ、心配の声が多く上がっていた痛みに関しては、個人差と当日のコンディションの差もあるようです。心配な場合は、施術者としっかり相談しつつ、お試ししてみてはいかがでしょうか?

お邪魔したのは…
uka 東京ミッドタウン 六本木

住所/東京都港区赤坂9-7-4 Galleria 2F
電話番号/03-5413-7236
営業時間/9:00〜20:00
休/元旦

問い合わせ先/ウカトーキョーヘッドオフィス
電話番号/03-5843-0429 https://uka.co.jp

ハイフ フェイシャル 60分 ¥24,200
今回お試ししたネイルとの同時施術は「クロス ハイフ(60分)」として21,450円~提供。※選ぶネイルメニューによって金額が異なります。