中村倫也、“大恩人”だという生まれ変わるきっかけをくれた5人の名優との秘話を明かす

8月29日(日)放送の『日曜日の初耳学』(MBS/TBS系・毎週日曜22時)は、中村倫也さんが自分を救ってくれたというムロツヨシさん、堤真一さんら5人の名優との秘話を告白。また、今、女性がハマるというスマートウォッチの最新機能を徹底解説します!

(C)MBS

同番組は、いま知っておくべき話題のトレンドを物知りな林修先生とやさしく掘り下げ、日曜の夜をちょっとだけ元気にするバラエティ。

大政絢さんもMC務めていて、この日は、澤部佑さん(ハライチ)、千原ジュニアさん、中島健人さん(Sexy Zone)、林輝幸さん、古畑星夏さん、矢田亜希子さん、かじがや卓哉さん、VTRで田辺智加さん(ぼる塾)も出演します。

林先生が“時代のカリスマ”と一対一で対峙する大人気企画「インタビュアー林修」には、中村さんが登場。NHK連続テレビ小説『半分、青い。』に出演し、大ブレイク。昨年は、ドラマ『この恋あたためますか』(TBS系)で女性たちから大きな支持を得るなど、ラブストーリーからコメディやサスペンスまで様々な役を演じる実力派俳優として人気の中村さんが、これまでの役者人生を振り返り、知られざる苦労やターニングポイントについて語ります。

2005年、18歳の時に『7人の弔』で映画デビュー。さらに同年『H2~君といた日々』(TBS系)でドラマデビューするなど、順調に役者人生を歩み出したかのように見えた中村さん。ですが、デビュー2年目にして彼を待ち受けていたのは、自ら”暗黒期”と呼ぶ不遇の時代の始まりだったといいます。

(C)MBS

当時の自分を「生意気で、世界の中心が自分だった」と語る中村さん。オーディションにも受からず、世の中を斜めに見て、人を信用することも出来ずにどんどん排他的になっていったと言いますが、そんな負のスパイラルからいったいどうやって抜け出すことが出来たのでしょうか。そこには、中村さんが“大恩人”と語る俳優、ムロさんの存在が…。中村さんを覚醒させ、生まれ変わるきっかけをくれたムロさんとのエピソードを明かします。

また、役者としての転機になった作品として、27歳の時に主演した舞台『ヒストリーボーイズ』を挙げた中村さん。並々ならぬ覚悟で取り組んだと話す中村さんが、作品の演出家から言われ、今なお役者をやる上での指針になっているという大切な言葉とは?

さらに、暗黒期を抜け出した中村さんの人生に大きな影響を与え、現在のブレイクへと導いた尊敬する5人の名優…堤さん、古田新太さん、阿部サダヲさん、八嶋智人さん、ムロさんとの秘話も打ち明けます。

(C)MBS

誰もがうっすら知っているけど深くまでは知らない“話題のトレンド”を林先生とともに掘り下げていく「初耳トレンディ」。今回のトレンドワードは、「スマートウォッチ」。女性に嬉しい機能がたくさんあるというスマートウォッチの魅力と最新機能を、“スマホ芸人”のかじがや卓哉さんら専門家が徹底解説します。

普段の家事など生活を便利にする機能が充実する中、注目は、スマートフォンにはなくスマートウォッチにしかない健康管理に役立つ機能の数々。離れた家族を見守ったり、いざという時に人命を救うことができる凄い機能など、知ればきっと使ってみたくなるスマートウォッチの活用法が続々と登場します!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ