小山慶一郎&加藤シゲアキ、チョコプラとぶっちゃけトーク「ジャニーズはデビューが勝ち?」「今年一番儲かった仕事は?」

NEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんがMCを務める『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系・毎週金曜24時50分 ※この日は24時55分~)。8月27日(金)と9月3日(金)は、チョコレートプラネットが登場し、トランスフォーム家具やDIY界隈で流行中のネオンサインを製作しながら本音トークを繰り広げます。

(C)TBS

同番組は、小山さん&加藤さんが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作していくDIYバラエティ。さまざまなモノ作りを通じて超絶スキルを習得しながら、1人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指し奮闘中です。

(C)TBS

バラエティ番組はもちろん、自身のYouTubeチャンネルでも話題となるネタやキャラクターを次々と生み出しているチョコレートプラネット。今回、松尾駿さんが熱望するトランスフォーム家具と、DIY界隈で流行中のネオンサインを製作することに。

(C)TBS

松尾さんは「普段DIYには馴染みがない」と明かしますが、相方の長田庄平さんはコントの小道具も自作するなど高度な工作技術の持ち主で、「DIYめちゃくちゃ好きなんで」と前のめり。そんな2人のDIYの腕前はいかに!?

(C)TBS

また、作業の合間に展開される「全力!トーキング」では、小山さん&加藤さんとチョコプラの2人が「ジャニーズはデビューが勝ち?」「イライラした仕事は?」「同期で出世頭になった今の気分は?」「今年一番儲かった仕事は?」などのぶっちゃけトークを展開。

ガレージという秘密基地のような空間で共に作業を行う“同志”4人のトークは徐々に白熱していき…。普段は聞くことのできない本音ダダもれトークにも注目です!

(C)TBS

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ