King & Prince・平野紫耀、イルカショーに挑戦!水族館でペンギン愛も語る

平野紫耀さん(King & Prince)が、8月25日(水)20時から放送される『同じもの好きなヤツら』(TBS系)にゲスト出演。イルカショーに挑戦します!

(C)TBS

同番組は、好きなものが同じ芸能人が集まり、その“好き”の熱量を伝えるバラエティ。昨年8月に土曜☆ブレイク枠で放送した第1弾が好評を得て、このたび第2弾が放送されることに。今回は、“好き”を伝えるためにロケに参加した芸能人が、ロケ先で“ダメ元で無茶なお願い”をする企画「ドリームオーダー」も行います。

MCは前回に引き続き、東野幸治さん、進行役は宇賀神メグTBSアナウンサーが務め、ゲストとして、ティーンのカリスマであり、女優・モデルとして活躍中の山之内すずさんが登場します。

(C)TBS

今回のテーマは「飛行機」、「水族館」、「餃子」。この3つのブロックでさまざまな芸能人が“好き”の熱量を伝えるためにロケを敢行。

まず「飛行機」の“好き”を語るために羽田空港や周辺施設に潜入ロケを敢行したのは、カンニング竹山さんと朝日奈央さん。この2人に加え、鈴木絢音さん(乃木坂46)、遠藤章造さん(ココリコ)、そして前回に引き続き、飛行機が大好きな佐々木蔵之介さんが参加し、ANAの全面協力のもと、ロケを敢行することに。

5人は整備士の制服を着て、機体の後ろ姿や、離陸直前の飛行機が間近で見られる駐機場などの超貴重エリアへ潜入体験し、大興奮。さらに佐々木さんから、「機体の翼に触りたい!」とドリームオーダーが。果たして、佐々木の無茶な要望は叶えられるのでしょうか?

(C)TBS

「水族館」の“好き”をスタジオで語るため、天野ひろゆきさん(キャイ~ン)と河北麻友子さんが、ここでしか見られない珍しい生き物に出会える穴場の水族館「マクセル アクアパーク品川」協力のもと、柴田英嗣さん(アンタッチャブル)、平野さんと共にロケを敢行。4人はペンギンやゴマフアザラシ、マンタとふれあうなど貴重な体験をします。

さらに、全員でイルカショーに挑戦。また平野さんがペンギン愛を語るなど、動物好きな芸能人が集まった様子は必見です。そして、ここでも各参加者から無茶なドリームオーダーが。果たしてその要望とは!?

「餃子」の“好き”を語るために体験ロケしたのは、井戸田潤さん(スピードワゴン)とギャル曽根さん。ロケには、早見あかりさん、元大相撲横綱の武蔵川親方、岡部大さん(ハナコ)も参加し、一行は「ドリーム餃子ツアー」を体験。超有名ハンバーグ店「ミート矢澤」のグループ会社が本気で開発し、日本最大級のお取り寄せサイトで人気1位を獲得した冷凍餃子を堪能します。

(C)TBS

また、お店が特別に用意してくれた高級餃子が登場しますが、これには一同大満足。次に訪れたのは、食べログで1位を獲得、1日1組限定で予約した人しか入れない「幻の二階座敷」がある餃子店。ここで早見さんが、「満漢全席に出てくる幻の餃子を食べたい!」とダメ元でドリームオーダーを出します!中国皇帝と最高位の貴族だけが食べられた幻の餃子とのことですが、果たして実食できるのでしょうか!?

さらに、名優・三國連太郎さんが晩年まで食べ続けた熊本の名店餃子が一日限りの復活。その熊本へギャル曾根さんと岡部さんがロケに赴きます。

「好き」だからこそ伝えられる想い!芸能人が“好き”なものを語る熱量が存分に伝わり、貴方も好きになるはず!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ