中条あやみ、大汗で豪快フルスイング連発!増田貴久&松下洸平はイチャイチャ大暴れ!?

8月12日(木)19時から放送される『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)は、「ゴチバトル」を開催。中条あやみさんが大汗で豪快フルスイング連発!? また、増田貴久さん(NEWS)と松下洸平さんの“松増コンビ”がイチャイチャ大暴れします!?

(C)日本テレビ

ナインティナイン(岡村隆史さん、矢部浩之さん)、ノブさん(千鳥)、増田さん、中条さん、松下さんがレギュラー出演する「ゴチになります!22」。

今回のテーマは、夏恒例の御飯がススむ「刺激たっぷり!激辛ゴチ」。ゲストには、刺激的な元メジャーリーガーの新庄剛志が初参戦。しかし、新庄さんにテーマを聞くと、「(辛いの)めちゃくちゃ嫌い。何できょう俺呼ばれたの?」と戦々恐々です。

(C)日本テレビ

ここまでのゴチレースは、岡村さんがトップで、松下さんが最下位。クビ圏内の増田さん(5位)・ノブさん(6位)・松下さん(最下位)は、ピタリ狙いでクビ圏内脱出となるのでしょうか?

レースの舞台は、東京・中央区日本橋にある激辛四川料理の名店「RIBAYON ATTACK」。設定金額1万6000円で、刺激たっぷりの“激辛”高級料理の値段予想に挑むことに。

今回は辛さを緩和するため特別ルールでご飯と飲み物を用意。増田さんは鶏のから揚げを大量の唐辛子で炒めた料理に「うわっ、美味しい!」と感激した直後に「でも、辛っ!!!」と悲鳴。そこで、辛さをあるドリンクとご飯で紛らわすも、「なんやねんそれ!」とゴチメンバーから呆れられてしまいます!

(C)日本テレビ

辛さに自信があるという中条さんは、パウダー状の唐辛子が練り込まれた焼売を口に入れた瞬間、「あ、あ、え!?」とパニック。「お、お、お……」と言葉が出なくなってしまい、矢部さんからぼんちおさむのギャグ「おさむちゃん?」と集中砲火!

そして、最強組み合わせで辛さを中和させる食材の体当たり検証に、ノブさんが激辛カレーパンを一口。この実験がまさかの大惨事に。これでノブさんの値段予想に影響が出るハメに!?

(C)日本テレビ

SPメニューを懸けて挑むのは、「双眼鏡ハードル走」。双眼鏡をとりつけた特殊なメガネをかけたまま、1対1でハードル走をし、ティーバッティングで球を多くネットに入れた方が勝利するルール。

(C)日本テレビ

すると、いきなり増田さんに新ギャグが降臨。そして球技が苦手な松下さんには奇跡が!?なぜか松増コンビのイチャイチャが止まらず…。

「スポーツ選手はこうすればこうできるってわかる」と強気な新庄さんはまさかの結果に。中条さんは大阪魂全開のフルスイング連発します!

(C)日本テレビ

トークでは、途中、負けず嫌いの新庄さんが爆弾発言を連発。メジャーリーグで大活躍中の二刀流・エンゼルス大谷翔平選手について、直接言いたいとまさかの不満を大激白。また、自身のメジャー時代の懐事情も告白。「@千万円が@万円感覚?車@台購入!」とスケールが大きすぎる話に一同開いた口がふさがりません。

注目の金額予想は、辛さで金銭感覚が大崩壊!?「1位しか狙っていない」という新庄さん、クビ圏内を脱出したい増田さん・ノブさん、そして「ドローン俳優」と呼ばれているという松下さんの結果は?上位チームも気が抜けない展開でドローンは誰の机に?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ